学びの1日♪ワイヤーレースジュエリー認定講座 | 調布市の編み物教室「あおいろニット」

調布市の編み物教室「あおいろニット」

京王線沿線にて編み物教室開催中♪

こんばんは。
あおいろニット遠山美沙子です。






今日は、1日大宮のあみ〜ちぇアトリエで、ワイヤーレースジュエリー認定講座を受講してきました。


あみ〜ちぇインストラクターでもある鈴木朋子先生に、インストラクター関係者のみんなで、ワイヤー編みを月に一度レッスンしていただいてます。





わたしの家から大宮は遠いので、もっと近所でも受講しようと思えばできると思うのですが。
せっかく学ぶなら、仲間と一緒に楽しく♥
そして信頼できる先生のもとで学びたい!
と思い、大宮まで通っています。





今日は、こんな感じのを編みました。


まだ、未完成なので続きは宿題です。


これまでに編んだものは







あおいろニットでも、かぎ針で編むワイヤーアクセサリーディプロマ講座を開講しておりますが、


わたしがこれを学んだのも、この大宮で、でした。






ワイヤー編みについては、わたしもまだまだ未熟だなと思うところもあり。
より技術も知識も深めたい〜、と思って、ワイヤーレースジュエリー認定講座を受講しています。




毎回、新しい学びを得ています。
この認定講座は、全8作品。
後半戦に入ってますが、毎回新鮮です。




全作品終わって認定が取れたとしても、
その後もいろいろ編んで経験をつめたらいいなと思っています。




毎回、先生が持ってきてくださる参考作品も、とっても素敵で!




あれもこれも、編みたくなっちゃいます…!



でも、まずは、認定講座に集中して、修了目指していきたいと思います。




今日の様子を、平田さんや鈴木先生が撮ってくださってました。





毎回、3時間のレッスンなのですが。
ずっと集中してるので、終わるとわりとぐったりです(笑)
帰りの電車で、ウトウトしてました(^_^;)




でも、とっても充実の1日でした!
鈴木先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました!






このワイヤー編み、体験したことない方にも楽しんでいただけたら…💕と思い。

8/8に、仙川にて、ワイヤー編みに特化したワークショップを、開催予定です…!

お知らせが遅れていますが💦
数日中に公開予定です。
普段の編み物教室よりも、お得に楽しんでいただける予定です✨

ぜひ、8/8の予定は空けておいて、編みにいらしてくださいませ〜!




…さて、現実に戻り、
晩ごはんの用意をしようと思います…😂





--------------------



あおいろニット編み物教室&編みカフェ、参加者募集中です。


回数券も始まりました♪

 




 

レッスンのお申込・お問合せは

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームよりお願いいたします。

 

あおいろニットLINEでも受け付けています!

友だち登録歓迎です(^^)

友だち追加