関ケ原で食した圧巻の殿さまプレート | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

昨年2月に上野動物園から中国に返還されたジャイアントパンダのシャンシャンが6月12日に7歳の誕生日を迎え、日本から大勢の団体客らが祝福するため、四川省雅安市の飼育施設を訪れました

 

シャンシャンは2017年6月に上野動物園で生まれ、同園初めて自然繁殖で順調に成長したパンダで、中国に向けて日本を離れる際は大勢の人が別れを惜しんでいました

 

その様子はテレビ等で大々的に報道され、僕は思わず日本からパンダがいなくなるのかと勘違いしたほどでした

(この認識は、後々話題になる話です)

 

因みに、シャンシャンはその後も順調に成長し、体重はその頃から20kg増え、今では110kgになり、繁殖の適齢期を迎えたそうです

 

シャンシャン、お似合いのお婿さんを見つけ、可愛い子どもを産んでね~

 

そして、その赤ちゃんパンダは、日本に来てほしいよ~ふんわり風船星

 

 

  本編はここから

【2023年GWの楽しい旅編 その10】

 

 

関ケ原の観光を開始し、徳川家康最後陣地の観光を終えた頃、すっかり昼どきになったので、どこでランチを食べようかと散々悩んだ末に、G−G ダイナー関ケ原に決めました音譜

 

 
因みに、当店は「コーヒー&ステーキ 松」の跡地に、創業当時の雰囲気を残しつつ、2020年7月7日に新装オープンしたとのことで、店の名前のG-Gは創業者のお孫さんが「じーじーの店」と呼んでいたので名付けたそうですふんわり風船星
 

 
そして、なぜこの店を選んだかと言うと、当店にはお姫さま★プレート殿さま★プレートや~DASH!
 
 
天下分け目のジャンボ・ダブル等、関ケ原に相応しく、戦国時代を意識したネーミングの料理が多いからグッ
 

 
『はい、根っからのミーハーで~すゲラゲラ

 

因みに、当店は落ち着いた雰囲気がたまらなく、選んでよかったなと思っていると~DASH!
 

 
『じゃじゃ~んビックリマーク
 

 
と言いつつ、人気No.1のお殿さま★プレート(デラックス盛り)(1,680円)が登場しましたグッ
 

 
この料理は殿さまの名の通り~DASH!
 

 
ハンバーグon目玉焼きや~DASH!
 

 
豚カツや~DASH!
 

 
海老フライや~DASH!
(この下にもライスがありますよ~)
 

 
キャベツonタルタルソースだけでもスゴいけど~DASH!
 

 
ご飯の裏に何かいるなと思うと~DASH!
 

 
大好きなカレーじゃないの~ラブラブ
 
ビッグプレートの大きさもスゴいけど、乗ってる料理も素晴らしく、正に圧巻のひと言・・・
 

 
と言うことで、さっそくカレーをひと口食べると~DASH!
 

 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、このカレーは辛すぎず僕好みだなと大満足
 
次に豚カツを食べると~DASH!
 

 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、ハンバーグを食べても~DASH!
 

 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
次に海老フライを食べても~DASH!
 

 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
と美味いもの尽くしの夢のようなお殿さま★プレートは、殿さまの名に相応しく豪華版のプレートだったよ~グッ
 
そして、息子君がオーダーしたのは大きな海老フライカレー(1,320円)音譜
 

 
この日の息子君は食欲があまりなかったみたいで、親子逆のメニューをオーダーしたけど~DASH!
 
カレーも海老フライもしっかり食べてたし、僕があげたハンバーグ(1/2)on目玉焼きも、美味しそうにペロっと食べてたよ~てへぺろ
 

 

と言うことで、ランチタイムの話はこれにて終わり・・・

 

次回は観光3日目で疲れも溜まってるなかでの、関ケ原の後半戦の話を展開しますよ~バイバイ