目指せ!江の島とびっちょ丼 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

将棋の八大タイトル「叡王戦」五番勝負の第2局が石川県で行われ、藤井聡太八冠は挑戦者の伊藤匠七段に敗れ、タイトル戦での対局の連勝は16でストップし、大山康晴 十五世名人が記録した17連勝には残念ながら届きませんでした。

 

藤井八冠はメチャメチャ強いものの、渡辺明九段・豊島将之九段・永瀬拓矢九段・伊藤匠七段等の、その他の棋士も相当強く、プレッシャーやストレスは大変なものがあったと思います

 

ただ、藤井八冠はまだまだ若く、まだまだ強くなると思いますので、タイトル防衛記録や連勝記録更新を目指して、これまで以上に頑張ってほしいと思います

 

ただ、身体を壊すと元も子もないので、しっかり栄養・休養はとろうね~ふんわり風船星

(対局中にサーロインステーキや炙り寿司とか食べてるから、栄養面は大丈夫かな~)

 

 

  本編はここから

【2023年3月の東京・湘南編 その4】

 

 

サザンの聖地巡りを終えると茅ヶ崎駅に戻り、JR東海道線に乗って次の目的地に向かいました音譜

 

 
次の目的地は藤沢市スター
 

 

藤沢市には超有名な江の島があり、藤沢駅はJRと江ノ電の乗り換えに最適な街で~DASH!

(徒歩10分かからず乗り換えできますよ~口笛)

 

 
今さらながらに路線図を確認した後に~DASH!
 

 
江ノ電のホームに向かうと~DASH!
 

 
いつものようにパチパチしつつ~DASH!
 

 
見慣れた江ノ電のご到着音譜
 

 
さっそく電車に乗り込むと、5駅13分で~DASH!
 

 
江ノ島駅に到着して~DASH!
 

 
次の目的地の江の島に向けてテクテク歩き出しました音譜
 
因みに、皆さんご存知の江の島神奈川県藤沢市に属する陸続きの島で~DASH!
 

 
美味しそうな店が立ち並ぶなか~DASH!
 

 

時間は既に13時前だったので、ランチの店に急いで行くため脇目も振らずに~DASH!

 

 
『あはは・・・ゲラゲラ
 

 
でも、やっぱりこういうのは気になるよね~てへぺろ
 

 
『あはは・・・ゲラゲラ
 

 
と言うことで、先へ~DASH!
 

 
先へと急いで~DASH!
 

 
国道134号線の地下を潜ると~DASH!
 

 
漸く江の島エリアに到着音譜
 

 
この時間帯になると全面的に晴天になり、仲良く語らう女子を横目に見つつ~DASH!
 

 
レッツゴースター
 

 
この道は、江の島まで真っすぐ続いていて~DASH!
 

 
綺麗な景色を右手に見つつ~DASH!
 

 
更に歩くと~DASH!
 

 
漸く江の島に到着しました音譜
 

 
この日は平日だったものの、相変わらず人が多いなと思いつつ~DASH!
 

 
左手に向かって歩いて行って~DASH!
 

 
今回お目当てのとびっちょ本店を訪れました音譜
 
 
当店は生しらすにこだわりを持ち、しらすみたいなマークも可愛くて・・・ラブラブ
 

 
当店は休日は1時間以上待つことは必須だけど、この日は平日だったので15分ほど待った末に席に通されましたグッ

 

この日は朝から歩きっ放しだったので、席に座ると大好きな生ビールをオーダーして~DASH!
 

 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ

 

うんうん、やっぱり疲れた時はこれだなと思ちゃったよ~グッ

 

その後、登場したのは当店No.1メニューのとびっちょ丼音譜

 

 
とびっちょ丼は新鮮なネタが豊富で~DASH!
 

 
反対側に視線を移すと、穴子や厚焼き玉子等が隠れていて~DASH!
 

 
『う~ん、もはや芸術だわ~ラブラブ
 

 
と思ったものの、いつまでもグルグル回しながら撮影しても埒が明かないので~DASH!
 

 
まずは、トロを食べると~DASH!

 

 
『美味~いアップ爆  笑アップ
 
やっぱり当店のネタは新鮮だなと思っちゃったよ~グッ
 

その後、ハマチや~DASH!

 
 
 

サーモンや~DASH!

 
 
ネギトロや~DASH!

 

 
エビを食べたけど~DASH!
 
 
『どれもこれも美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
やっぱり当店のネタは素晴らしい、ここ来てよかったと思っちゃったよ~チョキ
 
その後、釜揚げシラスや~DASH!
(1月~3月中旬は禁漁期間なので、生シラスはありません)
 
 
贅沢にもイクラを乗せたり~DASH!
 
 
桜エビを食べたけど~DASH!
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、玉子や~DASH!
 

 
アナゴを食べたけど~DASH!
 

 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
江の島・湘南は海鮮丼が有名だけど、やはり当店は格別なので、皆さんも江の島に来たら食べてみてね~口笛
 
次回は江の島観光編、いつにも増して楽しい展開なのでお楽しみに~バイバイ