ランチ大好き Vol.20~ランパスで味わう人気ラーメン~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

ニューヨーク・タイムズは、1月9日に「52 Places to Go in 2024(2024年に行くべき52ヶ所)」を発表しましたが、主な順位は以下の通り・・・

 

1位:北米 / 皆既月食への道(暗闇で踊るもよし、ぼんやりするもよし、走るもよし)

2位:パリ / 五輪に向け、数百万人のスポーツファンを迎える準備が進む

3位:山口市 / 人混みを避けて、寺社巡りや食事を堪能

4位:ニュージーランド / 列車で旅する

5位:マウイ島 / 大火災を経て、被災地に配慮しながら復活した観光業

 

この中で、3位に山口市が選出され、マスコミ等で大騒ぎになったことは皆さんご承知かと思います

 

今回の選出を受け、息子君と一緒に昨日山口市に訪れましたが、残念なのは記事が溜まりまくり、記事化できそうなのは1年後くらい後になりそうなこと・・・

 

と言うことで、少しだけ山口市のことを書くと、山口市最大の観光名所の瑠璃光寺五重塔は屋根葺き替え工事が行われ、観光に行くのは僕的には完了後の2026年3月以降がいいかなと思っています

 

ただ、今月末までは18時から21時の間、プロジェクションマッピングが行われ、もう二度とこんな機会はないので、これはこれでお薦めですよ~スター

 

 

 

  本編はここから

 

今回のランチ大好き編も前回に引き続き、超お得なランパス(ランチパスポート)の話音譜

 

因みに、ランパスとは福岡市の博多駅界隈や天神界隈を中心に掲載されている店舗で該当メニューをオーダーすると、各メニュー3回まで割引特典を受けられる買わなきゃ損のお得本だけど、現在のVol.39を以ってラスト(有効期限3月9日)となり、寂しすぎる今日この頃・・・

 

今回はその中から、福岡市でも大人気の2軒を紹介しますよ~爆  笑

 

 

 1  「Shin-Shin」(KITTEビル地下1階)

 

当店は、歴史ある博多屋台の味を守り続け、天神の本店を始め、どの店も長蛇の列で賑わう超人気店音譜

 
 
この日は平日11時15分過ぎに到着したものの、45分も待ち席に座ることが出来たのは驚きの12時頃・・・
 

 

今回訪れたのは、昨年12月(Vol.38)だったので、ランパス対象商品定価840円Bセットで、値段は何と550円びっくり

 
 
当店のラーメンはメッチャ美味しそうで~DASH!
 
 
恒例のアップ写真を撮った後に~DASH!
 
 
お約束のように、紅ショウガ&ゴマでお化粧直して~DASH!
 
 
スープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このスープはまろやかな味が特徴で、メッチャ美味しかったよ~OK
 
また、極細のカタ麺を食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、紅ショウガと一緒に食べても~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
この麺は博多ラーメンの中でも極細で、ツルツルっとした喉越しが最高だったよ~グッ
 
また、チャーシューも舌の上でとろけるように美味しかったうえに~DASH!
 
 
おにぎりも美味しく大満足でした拍手
 
 

因みに、現在のランパス対象商品は、ラーメンのみ(おにぎりなし)なので、気を付けてね~口笛

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

 2  「らーめん二男坊」(博多デイトス2階)

 
当店は、男性に満足され、女性にも愛される、全く新しいのに馴染み深い新博多豚骨ラーメンを提供する超人気店音譜
 

 
当店のランパス対象商品定価900円半熟煮玉子らーめんで、値段は何と550円びっくり
 
 
このラーメンもメッチャ美味しそうだなと思いつつ~DASH!
 
 
ひと口スープを飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
当店は豚骨の臭みを徹底的に抑えたスープが自慢とのことで、女子も大好きな味だと思ったよ~チョキ
 
その後、辛子高菜&ゴマでお化粧直しをした後で~DASH!
 
 
極細ストレート麺を食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
この麺は小麦の風味を味わえるように作られたとのことだけど、評判通り美味しかったよ~グッ
 
また、チャーシューを食べても~DASH!
 
 
煮玉子を食べても~DASH!
 
 
『どれもこれも美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
と言いつつ、パクパク食べ続けちゃいましたチョキ
 
ただ、これだけだとお腹がいっぱいにならずに~DASH!
 

 
ついつい替え玉をオーダーして~DASH!
 
 

『美味~い、美味~いアップ爆  笑アップ

 

と言いつつ、しっかり完食しました拍手

 

でも、替え玉すると550円を超え、そこそこの値段になっちゃうかも~ゲラゲラ

 

さ~、次回から新たな旅の始まり・・・

 

どこに行くかはお楽しみに~バイバイ