銚子で食べた絶品の生マグロに心釘付け♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

日本将棋連盟が5日に発表した2023年の獲得賞金・対局料ランキングにおいて、藤井聡太8冠は1億8,634万円を獲得し、2,年連続で1位になりました

 

この金額は1995年に羽生善治9段が1995年に獲得した1億6,597万円を超え、史上最高額を更新したことが明らかになりました

 

以前も紹介しましたが、藤井8冠は普段買い物を殆んどしないことで知られており、無駄遣いの経験を問われた際に「自販機で飲み物を買ったとき」と回答したとも言われています

 

藤井8冠はまだ若く、これからしばらく最強時代が続くと思いますので、変な色に染まらず、この調子で頑張ってほしいと切に願っています

 

 

  本編はここから

【2023年1月の東京・銚子編 その6】

 

 

犬吠埼で素敵な景色を堪能した後、最高だぜ!銚子!アイドルマスター SideM 犬吠駅に戻って来ました音譜

(この駅名の話は前回したので、説明は割愛しますね)

 

 

犬吠駅ヨーロッパスタイルの白壁と絵タイルが美しいとの理由で関東の駅百選に選ばれたことがあり~DASH!

 
 
左を見ても、正面を見てもいい感じOK
 
 
ここには、銚子電鉄の支援活動第2弾としてハドソンが寄贈した桃太郎電鉄シリーズの登場キャラクター貧乏神をモチーフにした石像の貧乏がイヌがあったり~DASH!
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
 
このキャラは何というネーミングなのかと思いつつ~DASH!
 
 
あれこれパチパチしたけど、ネーミングライツしているアイドルマスター SideMは必ず撮らないとね~てへぺろ
 
 
また、色んな種類のまずい棒があったので、当然購入しちゃったよ~グッ
 
 
因みに、まずい棒とは銚子電鉄が販売しているスナック菓子のこと・・・
 
公式サイトには「まずいものをお客様に販売する訳にはいきませんので正直、美味しいです」と書かれている通り、保証付きの味なので、ご興味ある人は下記リンクからご覧くださいね~てへぺろ
 
 
と、いつまでもこの駅のことを語るとキリがないので、いよいよ電車に乗ることにして、元来た外川駅方面や~DASH!
 
 
進行方向の君ヶ浜駅方面を見たけど~DASH!
 
 
この壁の絵も可愛かったよ~照れ
 
 
因みに、隣の駅はロズウェル君ヶ浜だけど~DASH!
 
 
この名前は、銚子市では以前からUFOの目撃が頻繁にあったことから、UFO関連で有名なアメリカ合衆国ニューメキシコ州のロズウェルにあやかって、地域おこしになるようにネーミングされたそうだよ~スター
 
そうこうするうち、電車が来たので乗車すると~DASH!
 
 
12分後の13時に観音駅に到着音譜
 

 

さっそく去り行く電車を見送って~DASH!

 

 

「銚子電鉄はもんだいガール」と書かれたポスターや~DASH!

 
 
きゃりーぱみゅぱみゅの大漁旗をパチパチした後に~DASH!
 
 
『おっ、なになに~てへぺろ
 
 
と記者会見用のパネルをパチパチしたけど、こういう遊び心は最高だよね~グッ
 
 
と言うことで、観音駅を後にすると~DASH!
 
 
お腹は既にペッコペコ・・・ガーン
 
 
と言うことで、テクテク・・・
 
 
テクテク歩き出すと~DASH!
 
 
以前訪れたことのある魚料理 常陸に到着音譜
 
 
ここには美味しそうなメニューがたくさんあって~DASH!
 
 
入ろうかどうしようかと散々悩み出して~DASH!
 
 
キンメダイも堪らないなと思ったものの~DASH!
 
 
隣の店にも興味を惹かれ~DASH!
 
 
この店もいいなと思いつつ~DASH!
 
 
目が留まったのは生マグロ専門店 久六(きゅうろく)音譜
 
 
僕はマグロ大好き人間だけど、冷凍ものしか食べたことがなく、生マグロなんて魅力的なフレーズだなと思いつつ~DASH!
 
 
既にお腹が減り過ぎてることもあり、フラフラと吸い寄せられるように店内に足を踏み入れると~DASH!
 
 

この日は既に充分疲れていたので、大好きビールをオーダーし、ひと口飲むと~DASH!

 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
これこれ、疲れた時のビールは格別だよね~てへぺろ
 
と言いつつ、しばし待つと登場したのは生びんちょう鮪 並中トロ漬け定食(2,780円)音譜
 
せっかくならば上トロがよかったけど、既に売り切れだったので泣く泣く我慢したけど~DASH!
 
 
『うわ~っ爆  笑
 
 
と言いつつ、ひと口食べると~DASH!
 

 

『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

日本近海で獲れ、一回も冷凍してないマグロは初めて食べたけど、メッチャ美味しかったよ~グッ

 

因みに、冷凍をすると多少なりとも細胞が破壊され、旨味がドリップとなって流れ出るため、生の方が美味しいと言われていますふんわり風船星

 
新鮮な中トロはそれだけ食べても美味しいものの、やっぱり丼にしたくなって~DASH!
 

 

『ねっ、美味しそうでしょてへぺろ

 
 
と呟きつつ、ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、海苔を大量に乗せても~DASH!
 
 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
肉厚で大きい中トロは3枚で丼いっぱいになったけど、やっぱり当店選んで正解だったよ~OK
 
だって、ご飯一杯食べてもこんなに余ってたから~照れ
 
 
また、この定食にはマグロのしぐれ煮が付いていたので~DASH!
 
 
ご飯をお代わりして~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、この画像見るだけで美味しさ伝わるよね~グッ
 
また、味噌汁も~DASH!
 
 
マグロが入っていて~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
とオーダーした定食を一通り食べたけど、何だか物足りずに追加オーダーしたのはマグロ尾の身 スタミナ串カツ(600円)で~DASH!
 
 
身がぎっしり詰まった串カツは、ニンニクタレとの相性がバッチリで、またまた食べると~DASH!
 
 
『ヤバっ、これ美味すぎる~アップ爆  笑アップ
 
また、おろしポン酢との相性もバッチリで~DASH!
 
 
『あ~、こりゃこりゃ~アップ爆  笑アップ
 
と思わず身悶えするほど、美味しかったよ~グッ
 
当店は、マグロの美味しさは言うまでもないけど、女性スタッフの方の丁寧な対応も好感が持て、鉄板お薦めの店ですよ~OK
 
銚子でランチを食べる際は是非・・・
 
銚子の旅はもう少し続きますので、お付き合いのほどよろしくね~バイバイ