石山で仲良しT氏と味わう絶品ディナー | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2023年も残すとこ63日、歳を重ねる毎に月日の経つスピードの速さに驚いています

 

また、今月中旬ごろまで暑い暑いと言っていたのに、下旬になると急激に寒くなり、気温の変化にも驚いています

 

さらに、谷村新司さんに始まり有名芸能人の方々が亡くなられる状況にも驚いていて・・・

 

『どんだけ驚くんかい』

 

って、そろそろツッコまれそうだけど、僕もそろそろいい歳なので、驚くばかりでなく一日一日大事に過ごしたいなと思ってますグッ

 

 

  本文はここから

【令和4年秋の関西への旅編 その9】

 

 

朝から夕方まで大垣市を散策した後、晩ご飯を食べるために行ったのは石山駅(滋賀県大津市)音譜

 

 

この日は東京での仕事上の会合で意気投合して、息子君が関西に来る際も色々とお世話になった仲良しT氏と晩ご飯を食べるため、T氏お薦めの店がある石山駅までやって来たけど~DASH!

 
 
僕の方が早く着いたので、T氏が来るまで何気なくあちこち眺めてると紫式部の姿を発見・・・びっくり
 
 
ここには来年の大河ドラマの主人公である紫式部ゆかりの石山寺があるので、この看板が出されてるらしいけど、もう一人見慣れた人の姿を見つけて~DASH!
 
 
『松尾芭蕉じゃないの~てへぺろ
 
 
前話でも書いたけど、松尾芭蕉は大垣市で奥の細道を終えたけど、大津市にもゆかりがあるのよ~ふんわり風船星
(松尾芭蕉のお墓は大津市にあります)
 
 
とブラブラしてると、T氏が現れて~DASH!
 
『久し振り、元気でしたかはてなマーク
 
T氏と最後に会ったのはコロナ前だったので、おおよそ3年振り・・・
 
さっそく肩を並べてテクテク歩き~DASH!
 

 

T氏お薦めの近江牛ダイニング リバーウエストにやって来ました音譜

 
 
当店は、老舗近江牛専門精肉店 カワニシの直営店で~DASH!
 
 
入口に書かれた看板を見るだけで~DASH!
 
 
『いかん、ヨダレがっ・・・てへぺろ
 
 
店内に入ると、さっそく雰囲気のいい席へ通されて~DASH!
 
 
写真は撮れなかったけど、まずはビールで乾杯生ビール
 
その後、僕ら2人とも喋り好きなので、途切れることなく近況報告をしていると、彩豊かな前菜や~DASH!
 
 
スープや~DASH!
 
 
サラダが次々と登場して~DASH!
 
 
『どれも美味しいですね~アップ爆  笑アップ
 
と言いつつ、またあれこれ話していると、近江牛のステーキの登場音譜
 
 
『こりゃ美味いですね~アップ爆  笑アップ
 
柔らかく味わい深いステーキは食べ応えがあって、最高だったよ~チョキ
 
その後、〆のご飯が登場したけど~DASH!
 
 
近江牛とご飯の相性がバッチリで、美味しかったよ~グッ
 
 
その後、シャーベットも登場したけど、これも美味しくて最高でしたグッ
 
 

T氏、この日は美味しい店に連れてきてもらって、ありがとうございました

 

今も仲良くさせてもらってますが、これからもよろしくね~口笛

 

いよいよ、次回から関西編も3日目に突入しますよ~バイバイ