ランチ大好き Vol.16~休日お一人さま編~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

現在、大学のサークル活動の一環として2週間の日程で海外に行ってる息子君

 

時々LINEで近況報告がてらに写真を送ってくれますが、多くの仲間に囲まれて楽しそうな笑顔を見ると、ついつい僕も笑顔になっちゃいます

 

帰国しても息子君とは暫く会えないけど、きっと一回り大きくなった姿を見せてくれるはず・・・

 

それにしても、若いって本当にいいよね~てへぺろ

 

 

  本編はここから

 

僕は地元福岡では休日に一人でランチを食べることは滅多になく、今回は数少ない機会の話で~す爆  笑

 

 

 1  「あしずり食堂」

 

当店は福岡市内を転々と移動しつつ、若者向けのメニューを提供する人気店音譜

 

 
さっそく店内に入り~DASH!
 
 
しげしげとメニューを眺めた後に~DASH!
 
 
オーダーしたのは創業以来変わらぬ人気のあしずりランチ(現900円)音譜
 
 
このメニューは牛焼肉・ハムエッグ・白身フライ・赤ウインナーが入ったボリューム満点のパワー定食だけど、圧巻なのはご飯の量・・・びっくり
 
 
標準サイズの中ライスは350gもあり、オムライスや焼き飯とかでは食べることはあるけど、白米のみで食べるサイズとしては久々の量だけど~DASH!
 
 
でも、安心してくださ~い口笛
 
 
僕のような、お子ちゃま大好きメニューがてんこ盛りで~DASH!
 
 
白身魚のフライや~DASH!
 
 
焼肉を食べて~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
と呟いたのち、半熟卵の目玉焼きはご飯に乗せて~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
これ鉄板、間違いない食べ方だよね~OK
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
 2  「丸源ラーメン」
 
当店は、福岡ローカルの「あしずり食堂」と対照的に北海道から九州まで全国展開している愛知県発祥のチェーン店音譜
 
 
車でよく通る道沿いにいつの間にか出来ていたので、ず~っと気になっていた店・・・
 
 
この日オーダーしたのは熟成醤油ラーメン 肉そば音譜
 
 
このラーメンは見た目だけでも美味しそうで~DASH!
 
 
スープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『う~ん、美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
当店のスープは豚と鶏をベースに引いたダシに熟成された濃厚醤油ダレを加えているので、もう最高グッ
 
細い麺もスープを程よく絡ませ~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、トッピングされてた柚子胡椒と一緒に食べても~DASH!
(丼の真ん中に乗ってた黄色の物体だよ~)
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、豚しゃぶ肉も美味しく大満足だったよ~OK
 
 
また、当店のスゴさはサイドメニューにも表れていて、オーダーしたのは鉄板玉子チャーハン音譜
 
 
まさかこんな姿で登場するとは思ってなかったので、パチパチしてると玉子が固まり出したので~DASH!
 
 
慌ててかき混ぜたけど~DASH!
 
 
ちょっと遅かったか~ショボーン
 
 
もう少し早かったらフワフワ玉子だったろうなと思いつつ、ひと口食べると~DASH!
 
 
『でもでも、美味しいよ~アップ爆  笑アップ
 
写真をとるか、半熟玉子をとるか、なかなか難しい選択だけど、今度は写真撮るのを諦めて、究極の半熟感を目指して頑張りま~すてへぺろ
 
「休日お一人ランチの共演」編は以上で終了・・・
 
次回は再びプチ旅行に出かけま~すバイバイ