東京でのお気に入りの店巡り | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

台風14号が過ぎ去り、あっと言う間に涼しくなりましたね

 

先週までは、自宅では半袖シャツ姿だったものの、今週に入るとすっかり長袖姿に・・・

 

皆さんお住まいの地域も、一気に寒くなってきたと思いますので、体調管理にご留意くださいね

 

 

  本編はここから

【1年9ヶ月振りの東京編 その3】

 

今回も話は昨年秋にフラッシュバック

 

2021年11月の東京ツアーの2日目・・・

 

この日は所用のため、品川にやって来ました音譜

 

 

 丁度この時、ランチタイムだったので~DASH!

 
 
 向かった先は、品プリ前にある~DASH!
 
 
つばめグリル音譜
 
 
当店は何度も登場してるので、ご存知の方もいるでしょうが、大好きなハンバーグが食べれるお気に入りの店チョキ
 
 
因みに、当店は特急つばめに因んで名付けられ、1930年に創業した人気店音譜
 
人気メニューは数あるものの、毎回オーダーするのはトマトのファルシーサラダ
 
 
このサラダは湯むきした丸ごとのトマトにチキンサラダが詰められていて~DASH!
(って、チキンサラダは落ちてるけど~ゲラゲラ)
 
 
ひと口食べると~DASH!
(もちろんチキンサラダも一緒にね~てへぺろ)
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
因みに、僕はトマトのことがそんなに好きじゃないけど、このトマトだけは食べたくなるのよ~照れ
 
好きな食材ではないけどオーダーしたくなる・・・
 
これぞ、本当の美味しい料理だよね~ふんわり風船星
 
そうこうしてると、メインのつばめ風ハンブルグステーキのご登場びっくり
 
 
さっそく、アルミフォイルをナイフで切り、ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
この料理は、ハンブルグステーキにたっぷりの自家製ビーフシチューをかけた当店看板メニューで~DASH!
 
アルミフォイルを破った瞬間の鼻腔をくすぐる濃厚な香り、口に入れた瞬間の大きな感動びっくり
 
挽きたて・合わせたて・焼きたてにこだわり、保存料や化学調味料を使用してないこともウリなのよ~ふんわり風船星
 
因みに、この日は同行者がいたので思うように写真が撮れなかったけど、全体感はこんな感じでしたスター
(この写真は過去記事から転用しました)
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

 

そして、この日の夜はオフィシャルな宴会だったので、写真もなくネタもなし・・・

 

その後、いつものように常宿ホテルがある新橋に戻ってくると~DASH!

 

 

SL広場を通り抜けて左に向かい、環二通りに向かってテクテク歩き~DASH!

 
 
細い路地を右に曲がって~DASH!
(右の店は「外呑処へそ」)
 
 
ここでスト~~~ップグッ
 
 
『えっ、どこに向かってるのかってはてなマーク
 
皆さんご存知の通り、僕が当然大人しくホテルに向かう訳もなく、向かった先は大好きなラーメン屋てへぺろ
 
 

そう、僕的には新橋で一番美味しく、全国トップクラスの味だと思う新橋 纏(まとい)のご登場だよ~音譜

 

 

当店にはご覧のように美味しそうなラーメンが並んでいるけど~DASH!

 
 
この日は結構お腹いっぱいだったので、オーダーしたのは平子煮干そば音譜
 
 
この美しいビジュアル・・・びっくり
 
 
澄んだスープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
やっぱり当店のスープは煮干しの味が濃厚で、美味しいわ~照れ
 
そして、麺を食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
その後、海苔を巻いて食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、チャーシューを食べても~DASH!
 
 
『やっぱり美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
美味しさは画像から伝わったかなと思いますが、当店のネックは入口が分かりづらいこと・・・
 

google mapを見ながら歩いても、どこが入口か分からないと思うので、曲がり角毎に写真を貼りました音譜

 

皆さんも新橋に行く機会があれば、絶品ラーメンを食べてみてね~ふんわり風船星

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

と言うことで、今回ご紹介したのはハンバーグとラーメンのお気に入りの店音譜


ともに、全国トップレベルの味わいだと思ってるので、大満足の一日になりましたてへぺろ

 

「1年9ヶ月振りの東京編」は、まだまだ続きますよ~バイバイ

 

 

  「青ブロの扉」

 

前ブログのポータルサイト「青ブロの扉」を「青ブロ」に作りました音譜

 

お時間ある方は是非ご覧くださいね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)の扉」編