目指せ、東京タワーと味噌ラーメン | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

勢力が強い台風14号は九州を縦断し、現在は島根県辺りを通過しています

 

我が街 福岡は幸い台風の目に入ったのでそこまで大きな被害はなかったものの、日本各地で甚大な被害を及ぼし、心が痛んでいます

 

被害に遭われた方にお見舞い申し上げますとともに、台風の進路におられる方はくれぐれもご注意ください

 

なお、多くの方からご心配のメッセ・コメントをいただきましたが、この場を借りて厚く御礼申し上げます

 

 

  本編はここから

【1年9ヶ月振りの東京編 その2】

 

今回も話は昨年秋にフラッシュバック

 

2021年11月のとある日・・・

 

新橋SL酒場で美味しい料理とお酒を堪能した後、山手線で一駅移動し、浜松町で下車しました音譜

 

 

駅前で夜空を見上げると、眼前にそびえるのは世界貿易センタービルで~DASH!

 
 
ここには展望台があり、子供たちを連れてきた思い出のビル照れ
 
でも、このビルは2021年6月末で閉館し、解体工事の真っただ中・・・
 
 
我が街福岡も東京も続々と建替工事が進行してるけど、新しい建物へのワクワク感があるものの、寂しい気持ちの方が大きいのは、きっと僕だけではないでしょうショボーン
 
その後、テクテク歩き~DASH!
 
 
大門に到着音譜
 
 
ここからだと、東京タワーが素敵な姿を見ることができるのよね~照れ
(因みに、左の丸い光は月でなく電灯で~す)
 
となると、次に現れるのは増上寺で~DASH!
 
 
立派な三解脱門が見えてきたので~DASH!
 
 
ちょっぴり境内に入って~DASH!
 
 
大殿と東京タワーとのコラボ写真を撮りましたカメラ
 
 
この角度からの一枚は度々掲載してきたけど、大好きな一枚なのよ~爆  笑
 
その後、増上寺の横の道をテクテク歩くと~DASH!
 
 
大好きな東京タワーに到着しました音譜
 

 

東京タワーは、東京に赴任した時も、福岡に戻る時も訪れた思い出の地ふんわり風船星

 

リスタートなら、真っ先に来なきゃなと思いつつ、やって来たのよ~スター

 

さっそく中に入ると、バンジーVRの案内があったけど、高所恐怖症の僕はバンジーなんてもってのほか・・・

 
 
でも、VRならそんなに怖くないのかなとか思ったものの、時間がないのでスルーして~DASH!
 
 
色んな写真をパチパチしながら~DASH!
 
 
150mのメインデッキに到着しました音譜
 
 
ここからは眺めがよく~DASH!
 
 
よくよく目を凝らすと~DASH!
 
 
『おお~っびっくり
 
 
ズームアップしたら、くっきりとスカイツリーが見えたよ~ふんわり風船星
 
その後、西に目線を向けて~DASH!
 
 
テクテク歩きながら~DASH!
 
 
グル~っと回り込んでいくと~DASH!
 
 
『おお~っびっくり
 
 
レインボーブリッジ、お台場がくっきり見えましたふんわり風船星
 
左に見えるのは先日営業停止した観覧車だけど、この姿も見ることができなくなると思うと、再び寂しくなっちゃったよ~ショボーン
 
 
その後、都内で最も高い位置にあるタワー大神宮を見つけたので~DASH!
 
 
『このままコロナが収まりますように!!
 
と静かに手を合わせました拍手
 
その後、階段を下りると~DASH!
 
 

スカイウォークウィンドウを発見・・・びっくり

 

 

僕はさっきも書いたけど、高所恐怖症だから止めときゃいいのに~DASH!

 

『あはは・・・ゲラゲラ

 
 
どうして、こうしたがるんだろうね~てへぺろ
 

 
と、東京タワーはいつ来ても、何度来ても、見応えがあり大好きだよ~ふんわり風船星
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、再びテクテク歩き出して~DASH!
 
 
公園を通り抜けると~DASH!
 
 
『休日とはいえ、まだ20時半なのに真夜中の雰囲気だわ~えー
 
 
と思っていると、愛宕神社に到着音譜
 
 
ちょっぴり寄り道したけど~DASH!
 
 
『無理無理・・・』
 
 
出世の階段とは言え、こんな時間に急階段を上るなんてありえないと思い、再び元来た道に戻って~DASH!
 
 
虎ノ門ヒルズに到着すると~DASH!
 
 
『ぼく、トラのもん』
 
 
うんうん、いつもながらに可愛いよ~爆  笑
 
トラのもんは、22世紀のトーキョーからタイムマシンに乗ってきたネコ型ビジネスロボット音譜
 
皆さんもこの辺来たら見に行ってね~ふんわり風船星
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、新橋に戻ったのは21時過ぎ・・・
 
浜松町駅から2時間近くも歩き、すっかりお腹が減ったので北海道ラーメンみそ熊に向かいました音譜
 
 
お目当ては札幌味噌ラーメン、やっぱり寒い日は味噌ラーメンが恋しくなるよね~照れ
 
 
さっそく席に座ると北海道ラーメンの特徴が書いてあったので、しばし眺めると~DASH!
 
 
札幌ラーメン
 白みそスープに多加水
 熟成ちぢれ麺を使用
函館ラーメン
 豚骨・鶏ガラの透明な塩味スープ
 柔らかめの中太ストレート麺を使用
旭川ラーメン
 豚骨と魚介のWスープ
 スープとよく絡む低加水麺を使用
 
こうして見ると、北海道ラーメンは幅が広いのね~ふんわり風船星
 
また、卓上調味料の頁を見ると、かけ放題やりたい放題のありがたい話ゲラゲラ
 
 
この頁を見ながらテーブル上に目を移すと~DASH!
 
『ほほ~っ・・・おねがい
 
これがかけ放題の正体なのねと、一つずつ眺めちゃいましたてへぺろ
 
 
そうこうしているうちに、札幌味噌ラーメンのご登場音譜
 
 
鼻腔をくすぐる味噌の香りがたまらなく~DASH!
 
 
ひと口飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、麺を食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
更にチャーシューを食べても~DASH!
 
 
『あ~、こりゃこりゃアップ爆  笑アップ
 
僕は当然のように豚骨ラーメンが大好きだけど、味噌好きでもあり、大満足の味わいでしたOK
 
でも、かけ放題やり放題の誘惑は捨てがたく、海老すりごまや~DASH!
 
 
揚げにんにくをかけて~DASH!
 
 
『美味い美味い・・・照れ
 
 
と言いつつ、ガシガシ食べちゃったよ~ふんわり風船星
 
2話目にして、漸く初日の話はお終い・・・
 
今回は長編になりますので、まだまだお付き合いのほどよろしくね~バイバイ
 

 

  「青ブロの扉」

 

前ブログのポータルサイト「青ブロの扉」を「青ブロ」に作りました音譜

 

お時間ある方は是非ご覧くださいね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)の扉」編