悲しみの9.11から20年の時が過ぎ・・・ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

昨日、2001年9月11日に発生した「NY同時多発テロ」から20年経ちました


世界貿易センタービルはテロにより崩壊し、日本人24名を含む2,977名が尊い命を落とされたことは、皆さんもご存知のことと思います

 

この中には僕の知り合いも含まれており、帰宅直後に「ニュースステーション」で見た映像に衝撃を受けたことは20年経った今でも忘れたことはありません

 

その後、インターネット等で生存確認をし続け、無事を信じてましたが、願い叶わず帰らぬ人となってしまいました

 

何故、大勢の善良な人達が命を落とさねばならなかったのか?

 

何故、世の中から戦禍はなくならないのか?

 

何故、何故・・・

 

その答えを見出すことは到底不可能ですが、「NY同時多発テロ」や「東日本大震災」で一瞬にして大勢の方々が尊い命を落とされるのを見て、命の大切さ、精一杯生きることの大切さを学びました

 

その後は、仕事も遊びも後悔しないよう精一杯頑張ってきましたし、これからもより一層頑張っていきたいと思っています
 
「青ブロ」もその一環として取り組んでいますので、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします
 
NYテロ、東日本大震災、コロナウイルス、病気、事故等により亡くなられた方々に慎んで哀悼の意を表します
 
 
(この画像はお借りしたものです)