糸島の素敵な景色と絶品スイーツ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和2年夏の長い一日 最終回】


 

東京オリンピックは賛否両論いろいろありましたが、いよいよスタートしましたね音譜

 

始まったからには、選手の皆さんには悔いの残らないよう全力を出し切ってほしいと願ってますよ~爆笑

 


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



さて、今話も前話に続き、昨年8月14日(金)の出来事・・・

 

「どん丸」テイクアウト後、「ロイホ」テイクアウト前の話ですよ~照れ

 

この日は、夏らしく快晴だったので、カミさんと一緒に糸島市の二見ヶ浦を訪れました音譜

 


ここは見晴らしもよく、何度も何度も訪れた思い出の場所だけど~DASH!
 

ここから見る景色が大好きなのよね~照れ
 

さっそく、浜辺に降りて行くと~DASH!
 

階段を転ばないようにと、慎重に歩を進めると~DASH!
 

『到着!!
 
 
楽しそうに水遊びをする子供達を横目に見ながら~DASH!


ど真ん中からの会心の一枚カメラ
 
 
うんうん、いかにも夏らしい一枚だよね~照れ
 
その後、気持ちよい潮風に吹かれながら~DASH!
 
 
右や左を眺めつつ~DASH!
 
 
至福の時間を過ごしちゃいました~照れ
 
 
それにしても海はいい・・・
 
僕が人生の大半を過ごした福岡市は、海が身近にあり、こうして海を観ることが出来るので、大好きな街ですよ~ふんわり風船星
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、車を15分ほど走らせて~DASH!
 

オーガニック食材を使った糸島のイタリアンジェラートの店「ロイターマーケット」にやって来ました音譜
 

当店は情報番組にちょくちょく紹介される人気店で、どれにしようか散々悩んだ末に~DASH!
 

 
大好きなマンゴー&桃をオーダーし、ひと口食べると~DASH!
 

『メチャメチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
うんうん、炎天下のジェラートは最高カキ氷
 
カミさんも好きなのを頼んで満足してたよ~爆笑

 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、帰りに立ち寄ったのは「つまんでご卵(らん) ケーキ工房」音譜
 


さっそく入口に向かって歩いていって~DASH!
 

商品説明を見たうえで~DASH!
 
 
お土産を買い、店外に出ると~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 

店前に眠そうなヤギがいたので、思わず写真を撮っちゃったよ~カメラ
 
家に持ち帰ったのは「ロールケーキ」と~DASH!
 

「チーズケーキ」音譜
 

息子君は「ロールケーキ、僕とカミさんは「チーズケーキ」を食べたけど~DASH!
 
『やっぱり美味しいね~アップ爆笑アップ
 
と食べたのは、言うまでもないよね~照れ
 
2020年8月14日のことを記事化した「令和2年夏の長い一日」編は、これにて終了で~すバイバイ