コロナ禍の海の中道海浜公園での楽しい散歩 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2020年(令和2年)3月21日晴れ

 

この頃はコロナウイルス感染拡大になり、世の中に暗い影が覆い始めたころの話で~す。

 

因みに、この時点の国内での感染者は1,007人・・・

 

今日一日で5,511人が陽性になったことを思えば少ない感もありますが、コロナウイルスの実態が全く不明で、マスクの買い占めが社会問題化した時期の話ですよ~ショボーン

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

この頃は外出も自粛していたけど、あまりに天気がよかったので、息子君ちぃ君との二人で「海の中道海浜公園」に出かけました音譜

 


この公園は東西6Kmもの長さ、300ヘクタールもの広さを誇る広大な敷地を有する国営公園音譜

何と東京ドーム64個分のもの広さがあるんですよ~びっくり
 
 
と言うことで、入口には多少人がいたけど~DASH!
 

中に入ると、あまり人と出会うこともなく~DASH!
 

の~んびりと綺麗なチューリップの写真を撮っちゃったよ~チューリップ
 

その後、芝生広場にたどり着き~DASH!
 

テクテク歩いていると~DASH!
 
 
ふと、立ち止まり~DASH!
 

『もうダメわ~んガーン
 

と死にそうな顔をして、座り込んじゃったよ~ゲラゲラ
 
その後、更に進むと~DASH!
 

僕のお気に入りの場所に到着音譜
 

ここには、綺麗な花が咲き誇り~DASH!
 

ちぃ君の記念撮影をしたいと息子君に頼み込むと~DASH!
 

若干嫌がってる感じもあったけど、可愛い写真が撮れたよ~爆笑
 

その後もテクテク歩いてくと~DASH!
 

『はい、チーズカメラ
 

『うんうん、いい写真が撮れたよ~ふんわり風船星

そして、この先にあるのは息子君が子供の頃から大好きなアスレチックゾーン音譜
 

ここは、人目に触れる場所でもないので、息子君は童心に戻れるようで~DASH!
 

あれやこれやで散々遊んだ末に~DASH!
 

大きな岩をピョンピョン乗り越えて~DASH!
 

『獲ったど~!!
 

いや違った・・・ゲラゲラ
 
『やったど~!!
 

と言ってるうちに~DASH!

『いえ~い!!
 

と言いつつ、ビュ~んと滑っていっちゃったよ~びっくり
 

因みに、この滑り台はタコをモチーフにしており、子供に大人気なのよ~ふんわり風船星
 

その後、テクテク歩いて行くと~DASH!
 

これまた子供の頃から大好きなフワフワがあったけど、小学生までしか遊べないのでアウトアセアセ
 
 
って、あっという間に高校生になったけど、子供の成長は早いなしみじみ思っちゃったよ~ショボーン
 

ここ水辺のトリムも、息子君が大好きな遊具が揃っていて~DASH!
 

あれや~DASH!
 

これやと、いっぱい遊んじゃったよ~照れ
 

高校生と言えば、子供と大人の端境期・・・
 
普段は大人びた行動することが多いけど、たまには子供の頃のように遊びたいよね~照れ
 

その後も、綺麗なチューリップが現れ~DASH!
 

あれやこれやと写真を撮りまくり~DASH!
 
 
せっかくだから、息子君とちぃ君とで記念撮影しようと思ったら~DASH!
 

『疲れ果てて、寝とるやんけ~ゲラゲラ
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
やっぱり可愛いワ~ン爆笑
 
コロナ禍で、行動が大きく規制され、お出かけ記事が主体の「青ブロ」は大ダメージガーン
 
これからは、面白くない話の回もあると思いますが、記録のために書いてる面もあるので、お付き合いのほどよろしくね~バイバイ