夜景も素敵なハウステンボス | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【家族みんなでハウステンボスに 後編】
 
 
今話も前話に続き、2019年(令和元年)5月2日(木)のこと星空
 
19時を回る頃、お腹が減って来たのでディナーを食べることにしましたナイフとフォーク
 
因みに、ちぃ君はお疲れだったので、18時前に車に戻り、この頃は夢の世界に入ってたよ~ぐぅぐぅ
 


訪れたのは「cafe mon-ami」音譜
 
 
当店は石焼きメニューが豊富で~DASH!
 

オーダーしたのは数量限定と銘打たれた「石焼きトルコライス」音譜
 
 
見るだけでも美味しそうな「焼きトルコ」音譜
 
僕はトルコライスが大好きなうえに、数量限定というフレーズにはめっぽう弱んだよね~チュー
 
でも、いつまでも見ている訳にはいかないので、ひと口食べると~DASH!
 
 
『熱いけど、メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
大好きなカレーがかかったトルコライスは予想以上に美味しかったよ~グッ
 
その後、テクテク歩き、シンボルタワーの「ドムトールン」そばの運河にやって来ると~DASH!
 

「光と音楽の運河パレードショー」の始まり音譜
 

優雅に進むパレード船にはミュージシャンが音楽を奏で、雰囲気はもう最高ふんわり風船星
 

この場所は「光と噴水の運河」と呼ばれ~DASH!
 

次々と過ぎ去る船を見つめていると~DASH!

『これって至福の時間なんだな~ふんわり風船星
 

と、しみじみと感じ入っちゃいました照れ
 
「祝・令和」の文字が浮かぶ「光の滝 ブルーウェーブ」も最高で~DASH!
 

綺麗なバラを横目にしつつ~DASH!
 
 
テクテク歩くと~DASH!
 

これまた、お気に入りの一枚が撮れたよ~グッ
 

それにしても、幅60mもの「光の滝」は圧巻なので、是非皆さんにも見てほしいわ~おねがい
 

その後も綺麗な景色を見ながら~DASH!
 


テクテク歩くと~DASH!
 

さらに綺麗な一画を発見・・・びっくり
 

ここには恰好いいドラゴンがお待ちかねしていて~DASH!
 

ドラゴンは鮮やかに色を変えて~DASH!
 
 
『噴け~噴け~!!
 
と念じていると~DASH!
 
 
『おお~っ!!
 
 
念じた通りに火を噴いたけど、思った以上の迫力にビックリしちゃったよ~びっくり
 
また、綺麗な夜景を見てると~DASH!
 
 
次々と可愛い動物が現れて来て~DASH!
 

どの姿も綺麗だったけど~DASH!
 

これぞまさしく「おとぎの国」だよね~ふんわり風船星
 

ハウステンボスの夜景は~DASH!
 

どこも綺麗だったけど~DASH!
 
 
『う~ん、この一枚もここじゃなきゃ撮れないよね~グッ
 

また、モデルさんみたいな素敵な女性とのコラボも出来たし~DASH!
 

観覧車も素敵な姿を見せてたよ~ふんわり風船星
 

どこを見ても素敵な景色のオンパレードだったので~DASH!
 
 
前を向いたり、後ろを振り返ったり~DASH!
 
 
帰り時間も迫ってきたので、テクテク歩いていくと~DASH!
 
 
『おっ・・・!!
 

いつものようにインベーダーゲームが投影されてたよ~グッ
 

その後、ロボットの館に行くと~DASH!
 

格好いいロボットを発見音譜
 
 
これ恰好いいけど、名前分からないなと思っていると~DASH!
 
 
その正体は「THE NEXT GENERATION PATLABOR」だったよ~音譜
 
 
僕は初めて見たけど、もっともっとメジャーになってほしいよね~ふんわり風船星
 

ここはどこを撮ってもベストショットで~DASH!
 

アンブレラストリートは夜の雰囲気もよく~DASH!
 

光の噴水ショー「ウォーターマジック」も~DASH!
 

レインボーフラワーガーデンも~DASH!
 

ハウステンボスは昼も夜も雰囲気がよくて最高だったよ~ふんわり風船星
 

この日は初めての家族みんなでのお出かけだったけど、また行けたらいいなと思ってま~すふんわり風船星

「家族みんなでハウステンボスへ」編はこれにて終了で~すバイバイ