愛しのホークス観戦記~2019年オープン戦~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
早いもので、いよいよ令和元年も残すところ1ヶ月となりましたね音譜
 
この歳になると、年々月日の経つのが早くなり、そのうち1ヶ月ぐらいの体感イメージで、1年過ぎるんじゃないかとドキドキしていますゲラゲラ
 
 
今回の冒頭の一枚は、昨日の「福岡国際マラソン」での1コマカメラ
 
「東京オリンピック」代表選考も兼ねたレースでしたが、残念ながら誰も日本最高記録を上回ることができずに持ち越しに・・・
 
ランナーの皆さんには夢の実現を目指し、頑張ってほしいと思ってますよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
さて、話はずっと遡り、本年3月のとある日の夜星空
 
この日は仕事終了後、職場仲間を引き連れて、「ヤフオクドーム」へとやって来ました音譜
 
 
この日はオープン戦とはいえ、相手チームは楽天イーグルスだったので~DASH!
 

今年はお互いどれくらい強いのか興味津々で球場内に足を踏み入れました音譜
 

球場に到着したのは既に5回表だったので~DASH!
 

慌ててビールをグイッと飲んで~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
何度も何度も呟いてきたけど、一日の疲れを癒すには最高だよね~グッ
 
また、みんなでシェアしたソーセージもパクパク食べると~DASH!
 

『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ
 
うんうん、やっぱりビールとソーセージの相性はバッチリだよね~グッ
 
 
分かっちゃいたけど、あっという間に試合は中盤を過ぎたので~DASH!
 

腹ごしらえに~DASH!
 

柳田選手の「ギータ焼き」をひと口食べて~DASH!
(って、変な形の9だけど~ゲラゲラ)
 
 
『メッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ
 
やっぱりお好み焼きは美味しいよね~照れ
 
あっ、当然ビールもお代わりして~DASH!
 

『生きててよかったわ~グッ

最近、健康のありがたみを改めて感じているけど、この日は本当に幸せだったよ~口笛
 
7回裏には~DASH!


ホークス応援歌の「いざゆけ若鷹軍団」を大声で歌った後で~DASH!
 

風船を飛ばすと~DASH!
 

今年のホークスを象徴するかのように天高く飛んでいきましたキラキラ
(って、風船を上に飛ばすから当たり前だよね~ゲラゲラ)
 

そして、バッターボックスにはギータが入り~DASH!
 
 
ホームラン打てよと願っていると~DASH!
 

『わお~~~っ!!
 

本当に打っちゃったわ~びっくりびっくりびっくり
 

さすがホークスの至宝、ギータにはいつまでもホークスで頑張ってほしいわ~グッ
 

その後、9回に入ると、ピッチャーはストッパーの森にチェンジして~DASH!
 

ズドンと重いボールを次々と投げ続け~DASH!
 

あっと言う間にゲームセットグッ
 

今年もやっぱり強いんだなと思わせるような見事な勝ちっぷりキラキラ
 

ま、結果的には紆余曲折を経たうえで日本一になったけど、それは後の話・・・ニヤリ
 

『今年も頑張ってね~!!
 

と多くの歓声が聞こえるなかで~DASH!
 

勝利の風船飛ばしキラキラ
 

そう、気付いた人も結構いると思うけど、7回裏は黄色、勝利の後は白色と、風船の色が違うので、2色準備しておく必要があるんだよ~びっくり
 
と言うことで、勝利の白風船を飛ばして~DASH!
 

気分爽快だわ~グッ
 
 
また、試合終了後には~DASH!
 

勝利の花火も打ち上げられて~DASH!
 

『たまや~びっくり
 

じゃなかった、今年も頑張ってね~ゲラゲラ
 

と、今年のシーズンもとっくに終了し、若干マヌケ感もあるけど~DASH!
 

『今年はパリーグ制覇、そして日本一目指して頑張れよ~!!

って、今さら感ありありだよね~ゲラゲラ