毎度美味しい牡蠣小屋のみるくがき | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
平成31年(2019年)2月のとある日晴れ
 
この日は休暇をとり、カミさんと二人で牡蠣を食べに福岡県糸島市へと車を走らせました車
 
糸島市は冬になると6つの地区に30軒近くの牡蠣小屋がオープンし、たくさんの人で賑わうのよ~照れ
 
ということで、訪れたのは岐志(きし)漁港キラキラ
 


ここには牡蠣小屋が10軒以上並んでいるけど、僕のお気に入りは「豊久丸」音譜
 

この日は平日のため、昨年のように2時間も並ぶこともなく、サクッと入店し、気分も最高グッ
 

まずは、ノンアルビールをひと口飲んで~DASH!
 

『美味いわ~アップ爆笑アップ
 
ほんとはビールが飲みたかったけど、車を運転してるときはご法度だもんね~手
 
飲酒運転での事故は多数起こってるけど、もうそろそろ撲滅できないものかな~ショボーン

ノンアルビールを飲むと、さっそくメニューを眺めつつ~DASH!


『あ~でもない、こ~でもない・・・』
 
 
とあれこれ悩んだ末に~DASH!
 

オーダーしたのは「牡蠣(1kg)」(1,000円)と~DASH!
 

「イカの一夜干し」(650円)と~DASH!
 

「チーズ牡蠣」(600円)音譜
 

牡蠣小屋は新鮮な魚介類をリーズナブルに食べれるのが人気の秘訣で、まずはガサっと網の上に乗せると~DASH!
 

『ちょっと焼きすぎちゃったわ~ショボーン
 

確かに焼き過ぎで、小さくなっちゃたけど、牡蠣のうま味が凝縮され、ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

やっぱり冬になると牡蠣を食べたくなるのよ~照れ

因みに、当店自慢の「みるくがき」は、牡蠣の養殖をして培った独自技術により、身入りが良く、栄養価が高く、濃厚な味わいなのが人気なのよ~グッ
 
また、「チーズ牡蠣」もひと口食べても~DASH!
 

『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ
 
また、「イカの一夜干し」も美味しくて~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
せっかくの機会なので、魚介三銃士の写真を撮ったけど、この画像見るだけで美味しさ伝わるよねね~てへぺろ
 

その後も続々と食べ続けたけど~DASH!
 

どれも美味しかったよ~グッ
 


その後、「牡蠣フライ」(780円)をオーダーしたけど~DASH!
 

これがメチャクチャ美味くて~DASH!
 

『気を失いそうなほど、美味いよ~アップ爆笑アップ
 
はい、新語登場しました~ゲラゲラ
 
当店の「牡蠣フライは本当に美味しくて、最高なのよ~グッ
 
その後、「牡蠣めし」(300円)や~DASH!
 

「みるく牡蠣のパスタ(ブラックペッパー味)」(980円)をオーダーしたけど~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 
 
『これも最高だわ~アップ爆笑アップ
 
カミさんと二人して、糸島の絶品の牡蠣に舌鼓を打ちましたグッ
 
その後、車に戻る道すがら、ふと気付くと~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 
 
ワンちゃんがイカの被り物をしてたよ~爆笑
(お気付きでしょうが、このワンちゃんは人形だよ~ゲラゲラ)
 
また、顔出しパネルも発見したけど~DASH!
 

『息子くんがいなくて残念だわ~ショボーン
 
機嫌がよければ顔出ししてくれたかなと思いつつ、大満足のうちに「岐志漁港」を後にしましたバイバイ
 
今年ももう少しで牡蠣小屋が始まるから、また食べに行きたいよ~グッ
 
 
ペタしてね