叶わなかった神頼みと絶品の豚丼と・・・ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【平成31年初の東京編 最終回】
 
 
日比谷公園で大好きソフトを食べた後、やってきたのは丸ノ内線の本郷三丁目駅新幹線前
 


と言うか、当然駅が目的地ではなく、向かったのは「湯島天満宮」でした音譜
 

ここを訪れたのは息子君が高校受験を控えていたからで~DASH!
 

もうすぐ受験日だというのに一向に成績が上がらないので~DASH!
 

正月に「大宰府天満宮」を参拝したにも係らず、再度の神頼み拍手
 

『頼むから桜よ咲いて~ガーベラ
 

と梅の花を眺めつつ、必死に祈るも~DASH!
 

『チ~~~ンえーんえーんえーん
 
息子くん、大学受験は頑張ろうね~ショボーン
 
当時は藁をもすがる思いで参拝したものの、ほんとに藁を掴んだ結果となりました~ガーン
 
ま、神さまにも限界があるのは当然だろうから、仕方ないけどね~ガーン
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、「学問のみち」をテクテク歩くと~DASH!
 

『おっ・・・!!
 

本日ランチのお目当ての店「豚っく」に到着しました音譜

当店は人気が高いことに加え、回転率が低いこともあって、14時に到着したにも係らず、着座したのは14時半・・・ガーン
 
でも、当店は2018年5月12日に放送された「嵐にしやがれ」の「阿部寛絶品豚肉デスマッチ」にも登場した人気店なので、待つ価値は充分ある店だと思ってるんだよ~照れ
 
食材も、赤身にまでサシが入った「かみこみ豚」(100頭中3頭しかいない)を十勝から取寄せるほどのこだわり振りキラキラ
 
「十勝豚丼」とは、十勝の大衆食堂が「うな丼」に似せて豚を使ったのが起源なので、タレは甘辛でコクが深いと言われてるので、ワクワクしながら待ったのよ~乙女のトキメキ

 
まずは、ここに至るまで散々歩いてきたので、ビールをグイッと飲んで~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり運動後のビールは最高だよね~生ビール
 
その後、登場したのは~DASH!
 
 
『ど~だ~っ!!
 

じゃなくって、「豚丼」(大)音譜
 

ロース&バラとで3枚入った豚丼は見た目通り、圧巻の一言で~DASH!
 

ロースも~DASH!
 
 
『美味~いアップ爆笑アップ
 
バラも~DASH!
 

『美味~いアップ爆笑アップ
 
ご飯も~DASH!
 
 
ご飯と豚肉を一緒に食べても~DASH!
 

『美味・・・』
 
いや、そろそろ手抜きって言われそうなので、真面目に書くと~DASH!
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
えっ、大して変わらないって・・・はてなマーク
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
その通りだよ~チョキ
 
前述の通り、甘辛のタレの味も豚肉に絡んで最高の味わいだったので、お薦めの店ですよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、「おかちまちパンダ広場」にやって来ると~DASH!
 

『な~んだ~・・・えー
 

『笹の葉を食べてたのね~爆笑
 
てっきり、鼻の穴をホジッてるかと思っちゃったよ~ゲラゲラ
 
パンダさん、失礼しましたニヤリ
 
その後、ごった返す「アメ横」に向かうと~DASH!
 
 
年末ほどではないものの、それでも大勢の人が往来していて~DASH!
 

って、こんなに人が多いんだ~
 

と驚くのも束の間で、飲食店も大賑わい
 

昼からワイワイするのも楽しそうだと思っていると~DASH!
 

「摩利支天 徳大寺」を発見音譜
 

当寺は江戸時代に創建され、聖徳太子の御作と伝わる摩利支天像をお祀りしている日本三大摩利支天のひとつ
 
入口の狛犬はおっかないけど~DASH!
 

って、夢に出そうだわ~
 

ま、それは置いといて~DASH!
 
『今年はいい年になりますように!!
 

と静かに手を合わせました
 
その後、テクテク歩くと~DASH!
 

『おお~っ!!
 

「賑わいの像」を発見しました
 
因みに「賑わいの像」とは、昭和63年(1987年)に設置されたものだけど、この像は猫や狸ではなく、人間を表したものなんだってよ~
 
その後、アメ横名物の叩き売りを眺めつつ~DASH!
 

上野駅へと向かい、楽しかった散策も終わりを告げました
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、羽田空港にやって来ると~DASH!
 
 
いよいよ帰りのフライトの時間

この日は天気がよかったので、屋上に向かうと~DASH!
 

遠くにあるスカイツリーを見つめていると~DASH!
 

今まさに飛行機が飛び立っていって~DASH!
 

この飛行機は、一体どこに向かうんだろうかと思いを巡らしている僕に~DASH!
 

満月は「今回も楽しんだね」と、優しく微笑んでくれてました
 

神頼みはあまり叶わなかったけど、美味しい料理を味わうこともでき、最高の二日間でした
 
「平成31年初の東京」編は、これにて終了で~す
 
 
ペタしてね