築地から日比谷公園へのテクテク歩き♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【平成31年初の東京編 その3】
 
 
東銀座で名古屋飯を堪能した翌日は土曜日爆笑
 
この日も帰りの飛行機は夕方だったので、いつものように都内散策することにしました音譜
 
まずは新橋駅を通りすぎて~DASH!
 
 
テクテク歩くと~DASH!
 
 
築地場内市場跡に到着グッ
 
 
ここにも色々思い出があるなと思いつつ~DASH!
 
 
さらに歩くと~DASH!
 
 
場外市場に到着しました音譜
 
 
ここは場内市場移転後も朝から元気に営業していて~DASH!
 
 
大勢の人が集まってるなと思っていると~DASH!
 
 
『めっけ・・・!!
 
 
今回お目当ての「きつねや」を発見しましたOK
 
「きつねや」は、昭和22年(1947年)の創業以来70年以上もの間、人々に愛され続けてきた老舗ホルモン煮込み専門店、6時半の開店時間より前から行列ができると言われていますキラキラ
 
と言うか、ちいちゃん大好きの店とでも言えばいいのかな~ゲラゲラ
 

さっそく大人気の「ホルモン丼」(850円)+生玉子(50円)をオーダーすると~DASH!
 

『ね~ね~、これメッチャ美味しそうでしょ照れ
 

と思わず呟きたくなるようなビジュアルに感動しつつ~DASH!
 

パクッと食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
また、玉子と一緒に食べても~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 


初めて訪れた「きつねや」だったけど、予想通り美味しかったよ~グッ
 
その後、再びテクテク歩くと~DASH!
 
 
いつものように混雑してたので~DASH!
 

お馴染みの「丸武」の行列に並ぶと~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 

当店の玉子焼きのことは何度書いたか数えきれないほどあるけど~DASH!

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ

そうそう、甘い味の玉子焼きは築地ならではだよね~グッ
 
また、築地には色々飾ってあって~DASH!
 

初せりの大将や~DASH!
 

鮪vs蟹のバトルも見ることができたよ~ゲラゲラ
 
 
きっとバトルじゃないと思うけど、そういう風に見えるのも、プロレスの見過ぎなのかな~ゲラゲラ
 
その後、いつものように築地本願寺に向かうと~DASH!
 

『今年は災害が起こりませんように!!
 
 
と静かに手を合わせましたキラキラ
 

あまり願いが叶っているとは思えないけど、もう自然災害は勘弁してほしいよね~。
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、銀座までテクテク歩いて来て~DASH!
 

いつものように三越で休憩しようとすると~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 

そうそう、10月にもなるとすっかり忘れてしまうけど、今年は亥年だったんだ~照れ
 
その後、「恋の招きネコ」として有名な「コイコリン」を見に来ると~DASH!
(今さら恋愛願望がある訳じゃないけど~チュー)
 

メスの「のんき」と~DASH!
 

オスの「ごろべえ」が、いつものようにひっそり佇んでいました爆笑
 


昭和38年(1963年)に誕生した二匹のネコ、これからも多くの恋模様を見守ってほしいニャ~ラブ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、さらに歩き続けて訪れたのは日比谷公園音譜
 

ここにも随分思い出があるなと思いつつ~DASH!
 

時計や~DASH!
 

噴水を眺めていると~DASH!
 

『おっ・・・!!
 
 
大好物を発見したので~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 
やっぱりこうなっちゃうよね~グッ
 
『ソフト以外のスイーツも食べるんだ~!!
 
と前話にコメントいただいてたけど、やっぱり僕にはソフトがお似合いだよね~ゲラゲラ
 
「平成31年初の東京」編は次回最終回で~すバイバイ
 
 
ペタしてね