長崎弾丸ツアーVol.8(前編)~遂に登場☆カステラ生ソフト~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【長崎弾丸ツアーVol.8 前編】
 
 
2018年(平成30年)9月のとある日グッ
 
この日は早朝から特急「かもめ」に乗り、長崎へと向かいました音譜
 


この頃の僕は毎月のように長崎を訪れていたけど、この日もいつものように、東筑軒の「かしわめし弁当」を購入しましたキラキラ
 

「かしわ飯弁当」は僕の中ではトップクラスなので、ワクワクしながら蓋を開け、ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 

大正10年生まれの「かしわめし」は、鶏のスープの炊き込みご飯の上に、鶏肉・錦糸卵・海苔が乗せられ、期待通りの美味しさでした乙女のトキメキ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、長崎市に到着すると、さくっと所用に取り掛かり~DASH!

 
お楽しみのランチタイムは、いつものように「共楽園」にやって来ました音譜


今回オーダーしたのは「長崎ちゃんぽん」キラキラ
 
 
当店では、いつも「そぼろ皿うどん」をオーダーしており、今回初めての「長崎ちゃんぽん」だったので、期待に胸を膨らませつつ~DASH!
 

見るだけで美味しそうなスープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
鳥ガラと海鮮をダシにしたスープは最高の味わいだったよ~キラキラ
 
その後、麺を食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
もっちもちの太麺に絶品のスープが絡み、メッチャ美味しかったわ~
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、もう少し時間があったので、中通りをテクテク歩いて~DASH!
 

訪れたのは創業80年超えの「ニューヨーク堂」音譜
 


当店も長崎を代表する老舗店だけど、今回どうしても食べたかったのは「長崎カステラ生ソフト」キラキラ
 

前回は残念な結果で、福岡に戻った後もず~っと気になっていたけど、無事にリベンジ成功グッ
 
 
これまた期待に胸を膨らませつつ、ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
濃厚な生ソフトはそれだけでも美味しかったけど、ザラメ入りのカステラと一緒に食べるとさらに美味しく、最高のひと時になりました乙女のトキメキ
 
その後、眼鏡橋付近にやって来ると~DASH!
 

『おお~っ・・・!!
 

この日は風も吹いておらず、綺麗な眼鏡が出来上がってたよ~キラキラ
 
でも、それ以上に驚いたのは~DASH!
 
 
『サギ~っ・・・!!
 

こんなに間近に見たのは初めてだったので、嬉しかったよ~びっくり

今回の長崎の話はあと半分残っているくけど、最近仕事の疲れがひどく、今日これ以上書くのは限界なので~DASH!
 
『今宵はここまでに致しとうござりまするバイバイ

 
ペタしてね