娘と向かう平戸の旅 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【娘と向かう平戸の旅 前編】
 
 
平成30年(2018年)7月14日(土)、晴れ晴れ
 
この日は東京から一時帰省してきた娘から~DASH!
 
『世界遺産となった平戸に行きたいよ~!!
 
と言われ、朝から車を走らせ平戸大橋までやって来ました音譜
 
 
平戸大橋は平戸島と九州を繋ぐ吊り橋で全長665mで、ここからは綺麗な景色を見ることができましたキラキラ
 

その後、平戸市内に入ると、ランチタイムとなったので、
どの店で食べようか散々悩んだ挙げ句、「れすとらんBAY LEAF」に決めたものの~DASH!
 

店頭に貼られたメニューはどれも魅力的で~DASH!
 
 
店内に入っても~DASH!
 
 
どれにしようか散々悩み~DASH!
 

『う~ん、う~んあせる
 
と5分以上悩んだ末に、漸く決定音譜
 

メニューが決まると、周りを見る余裕が生まれ、落ち着いた店だなと感心してると~DASH!
 

『ど~~だ~~!!
 
 
と言わんばかりに、「平戸ハンバーグとバラエティ定食」(1,380円)が登場しました音譜
 

平戸牛のハンバーグは見た目も美味しそうだけど、食べたら当然DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
そして、海老フライやクリームコロッケも美味しかったし~DASH!
 

すり身天も美味しかったし~DASH!
 

サラダも~DASH!
 

漬け物も美味しくて~DASH!
 

大満足のランチタイムとなりましたグッ
 
この日娘とは、往復の車の中やランチタイム等で、東京での3ヶ月での楽しかった話や辛かった話などを聞くことができ、いい時間を過ごせたなと思いました乙女のトキメキ

その後、市内散策を開始して~DASH!
 

1702年に作られた幸橋を渡ると~DASH!
 

のんびりした風景が広がり~DASH!
 

平戸城の城門を潜ると~DASH!
 
 
1612年に英国商館が設置されたことを記念した「英国商館遺址之碑」や~DASH!
 

オランダ船錨などを見つけたよ~口笛
 

その後~DASH!
 
 
笛吹くおじさんは愛嬌ある姿で、何枚もパチパチしちゃったよ~ゲラゲラ
 

その後、平戸港交流広場に向かい、テクテク歩くと~DASH!
 

オランダ船を描いたタイルを発見したり~DASH!
 

またまた笛吹くおじさんを発見しちゃったよ~てへぺろ
 

また、ここから見えるのは平戸城で~DASH!
 
 
どんどんズームアップしていくと~DASH!
 

『おお~っ!!
 

この城は昭和37年に復元されたとのことだけど、勇壮な姿を見せてたよ~グッ
 
 
また、この広場には、ポルトガル船入港記念碑があり~DASH!
 
 
これまたズームアップしたけど、かなり精密に再現されており~DASH!
 
 
かなり精密に作られており、この船(のモデル)で、ポルトガルから日本まで旅していたかと思うと、何だかワクワクしちゃいましたびっくり
 
 
眼前には漁船などが浮かんでいて~DASH!
 

平戸城も角度を変え、威容を誇ってたよ~グッ
 

その後、観光案内所に立ち寄り、観光スポットを再確認音譜
 
 
次回は、平戸の観光スポットをお伝えしますよ~バイバイ
 
 

ペタしてね