初めてのオフ会♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【秋晴れに恵まれた東京編 その2】

ナイルレストランとチョウシ屋に立ち寄った後、昼間の用事を無事に終え、
今回の東京編での最大のお楽しみのディナータイムとなりました音譜


なぜディナーが最大のお楽しみかと言うと、

今回は「青ブロ」を始めた初期の頃からコメント等で交流のある

きざりんとぺこちゃんと「オフ会」をするよう予定してたので、

ワクワクしながら、この時間がやって来るのを楽しみにしてたからなんだよ~口笛


待ち合わせの場所は新橋駅前のSL広場だったけど~DASH!



予定時刻より早く到着したので~DASH!



「ニュー新橋ビル」にあるオフ会の店を下見した後、SL前で2人の来るのを待つことにしましたキラキラ


しかし、以前から交流があるとはいえ、僕ら3人は一度も会ったことがなかったため、

無事に会えるかなと不安に思っていたけど、2人へのお土産を入れた大丸の紙袋を持っていたので、

『大丸の袋を持ったおじさんが目印です』と2人に連絡したら~DASH!


恐る恐る近づいてきたぺこちゃんと目が会って~DASH!


『初めまして、青ちゃんで~す!!』と御挨拶爆  笑


その後、2人できざりんらしき人を探していると、

『あの人がきざりんじゃないの~』と2人の見解が一致した人が登場したので、

声をかけてみると、予想通りきざりんでした乙女のトキメキ


「いや~、想像通りだわ~』といきなり会話が弾み、「ニュー新橋ビル」へと入っていって~DASH!




予約していた「和菜美(わさび)」へと入っていきました音譜



前述通り2人とも初対面だったものの、僕が東京にいた頃からコメント等でやり取りしていたので、

「これが初対面の人たちの会話なのか」と思うほど、全く違和感がなく会話が弾み~DASH!


最初の一杯は「熟撰」にすべきか普通の生にすべきかワイワイ騒いで~DASH!


みんなお好みのビールをオーダーして~DASH!

(僕が熟撰なのは言うまでもないけど・・・ゲラゲラ)


『かんぱ~~~い生ビール


『いや~、それにしても今宵のビールは美味しいね~てへぺろ


『そうそう、オフ会の時ってみんなこんな感じで写真撮るんだよね~チュー


などと言いつつ、いきなり喋る喋る・・・ゲラゲラ


さすがに5年も付き合いがあると、お互いにこれまでの出来事を熟知しているので、

『あの時はどうのこうの』と言いながら、すっごく楽しい時間が流れました流れ星

その後、お通しのポテサラに始まり~DASH!



「あっさり鶏皮ポン酢」や~DASH!



新潟県栃尾の特産品の「栃尾揚げ」や~DASH!



「厚焼き玉子」や~DASH!



「若鶏の唐揚げ」や~DASH!



「自家製さつま揚げ」や~DASH!



「お新香盛り合わせ」などをオーダーしましたチョキ



しかし、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ…汗


〆の「へぎそば」をオーダーし~DASH!



『今日は持ち上げないの~はてなマーク



『あはは・・・ゲラゲラ


初対面の女性の手前、若干遠慮してたけど、付き合い長いだけによく知ってるなと思ったよ~チュー


その後、店を出た後も話が途切れなかったので、コーヒーを飲みつつ二次会もいっぱい喋りましたゲラゲラ


そして、いよいよお別れの時・・・汗


『絶対また会おうね~!!


と約束してそれぞれ帰途につきましたバイバイ


そして、僕はと言うと、せっかくの東京の夜だったので、東京駅へと移動して~DASH!



丸ビル・新丸ビルなどを見ながら~DASH!



イルミが綺麗な丸の内へと向かいましたキラキラ



東京いる時もここでイルミの写真を撮ったなと思いつつ~DASH!


丸ビルを見ると~DASH!



可愛いクリスマスツリーが飾ってありましたキラキラ




はいはい、何度も言いますが、この記事は昨年11月の出来事ですよ~ゲラゲラ



その後、丸の内名物の白いトラを眺めつつ~DASH!


「丸の内ブリックスクエア」に向かい~DASH!



『う~ん、綺麗だわ~!!


東京のイルミは綺麗だなと思いつつ、

東京時代から現在に至るまでの日々を走馬燈のように思い返しました乙女のトキメキ


僕が東京に行ったときは小1だった愛する息子君も、今や中2汗


時間が経つのは早いなと思い返しちゃったよ~チョキ



その後、再び新橋に戻ってきて~DASH!



イルミが綺麗なSLを~DASH!



ボンヤリ眺めつつ、この日の夜も終わりを告げましたチョキ



きざりん、ぺこちゃん、この日は付き合ってくれてありがとう爆  笑


おかげで楽しいひと時を過ごすことができました乙女のトキメキ

いつの日かまた3人で会いましょうね~!!


そして、ぺこちゃんは元気な赤ちゃんを産んでくださいね~爆  笑


また、いつも親しくさせていただいている皆さまにも是非お会いしたいと思ってますよ~バイバイ


 

ペタしてね