大切な人との早すぎる別れと偲ぶ会 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2017年(平成29年)1月17日(火)

阪神淡路大震災から22年経過したこの日、

仕事中にカミさんから送付されてきた一通のメール


そこには、従兄弟の早すぎる死が告げられていました。

思えば、従兄弟のTさんは兄弟がいない僕にとって兄みたいな存在で、
子供の頃からスケートに連れていってもらうなど、色々面倒を見てもらっていました。


長い闘病生活を送っていたのは知ってましたが、まさかこんなに早く別れがくるどは…汗


切ない思いでいっぱいですが、天国で安らかに暮らしてほしいと思っています。


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


そして、葬儀等が終わった週末、T兄さんの奥さんから

子供たちとご飯を食べに行くから来ないかと誘われたので、ご一緒させてもらいました音譜


訪れた店は福岡市東区千早にある「COMODO's tatsuyoshi」ひらめき電球




当店はT兄さんご一家がみんなで最後に会食した思い出の店だそうで、
その時の様子や昔話などに花を咲かせながら~DASH!


『かんぱ~いビール



『美味〜いアップ爆  笑アップ


みんな笑顔で話しが弾み出した頃、美味しい料理のご登場しましたよ~音譜


まずは、「付出し」宝石ブルー




「COMODO's サラダ」宝石緑



と登場したけど、更に美味しかったのは~DASH!


「焼ナスのムース 唐津ウニとコンソメジュレ」宝石紫


 

因みに、当店は盛り付けや光を使った演出も素敵だったけど、

最も大事な味わいは最高だったよ~チョキ




更に料理は続いて~DASH!


「佐賀いろは牡蠣のアヒージョ」宝石赤



「フォアグラのブリュレ バターたっぷりのトーストと」宝石ブルー



 「対馬穴子のフリット」宝石緑



「糸島豚とレバーのパテメゾン」宝石紫


等を、色んな話を楽しくしながら美味しく食べましたよ~音譜


そして、メインは「鴨のロースト 粒マスタードソース」で~DASH!



『美味しいね~アップ爆  笑アップ




そして、「魚介たっぷりトマトソースパスタ」も~DASH!



『これも美味しいよね~アップ爆  笑アップ

 

と言いながら、楽しく食べました音譜

そして、デザートも「コーヒーのブランマンジェとマスカルポーネクリーム」宝石ブルー



「スペインチョコで作った生チョコとキャラメルアイス」宝石緑



「自家製ラムレーズンアイス」宝石紫



を食べ、葬儀以来あんまり落ち着いてご飯を食べていないというご家族も
 思い出の店でリラックスしながら食べる姿を見て、漸く安心することができました音譜


でも、この場にT兄さんがいればもっとよかったのにな~と思ったのは、

きっと僕だけではないでしょう汗


僕も出来る限り応援しますから、これからもよろしくお願いしますね~!!


そして、天国のお兄さんもいつまでも暖かく見守っていてくださいね~パー


ペタしてね