またまた来たぜ、福岡ラーメンショー2015 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

ホークスの優勝パレードを見送った後、大急ぎでやって来たのは流れ星
3年連続で訪れている「福岡ラーメンショー2015」 音譜

何故大急ぎでやって来たかというと流れ星
ホークスの優勝パレードには35万人もの人達が集まっており流れ星
12日間で14万人もの集客を誇る「福岡ラーメンショー」には大勢の人たちが流れてきて流れ星
ちょっと遅れると大混雑が見込まれるためでしたひらめき電球

そのため、ホークスの優勝パレードは昨年に続きスタート地点付近に陣取り流れ星
パレードが続く最中にこっちに移動することで、待ち時間を少なくするようにしたんですよ~目

と言うことで、まだまだ人が殆んどいないので、ゆっくりと記念撮影しましたカメラ



その後、看板をゆっくり撮影した後流れ星



会場である「福岡市役所西側ふれあい広場」に入って~DASH!



どのラーメンを食べようかと散々悩んだものの~DASH!



毎回一番人気となる札幌ラーメンの名店に並ぶことにしました音譜



そんな大人気の札幌ラーメンの店は「らーめんてつや」 ひらめき電球



「らーめんてつや」とは、平成9年(1997年)に創業され流れ星
札幌市内に6店舗、東京に1店舗を展開する大人気の店だそうです音譜

そんな名店で今回オーダーしたのは「元祖サッポロ味噌ラーメン」ラーメン



味噌ラーメンは豚骨ラーメン王国の博多人にとって憧れのラーメンで流れ星
冷たい風が吹くなか、味噌の香りが鼻腔をくすぐりましたひらめき電球



まずは、中太ちぢれ麺を一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

やっぱり、味噌ラーメンにはちぢれ麺が似合うよね~チョキ

そして、チャーシューもメッチャ美味しくて~DASH!



『お父さん、美味しいよ~アップニコニコアップ



息子くんも大満足の逸品でしたよ~チョキ

そして、息子くんが札幌ラーメンを食べてる最中に、2軒目の店を探し~DASH!



来場前から食べたかった~DASH!



「福島ラーメン組 獅子奮迅隊」ひらめき電球



福島県には「喜多方ラーメン」「白河ラーメン」等、大人気のラーメンがあるなか流れ星
中通り地方に古くから根付く「郡山ブラックラーメン」を流れ星
新進気鋭の3店舗が漆黒系にブラッシュアップした魂心の一杯だそうですチョキ



それにしても、この漆黒の色合いを見ると流れ星
ラーメンって色んな種類があるな~と思いましたよ~ひらめき電球

福島三大鶏を使用した醤油のスープは、香りもよくて~DASH!



中太麺に程よく絡まって~DASH!



『これまた美味いよ~アップニコニコアップ

そして、チャーシューも美味しくて~DASH!



『お父さん、これも美味しいよ~アップニコニコアップ



味噌ラーメンもいいけれど、ブラックラーメンも美味しかったよ~チョキ

因みに、僕らがラーメンを食べてる間に、人出はどんどん多くなり~DASH!



あっと言う間に大行列ができていて~DASH!



先ほどの「らーめんてつや」は、既に60分待ちになってましたよ~アップショック!ダウン



それにしても、優勝パレードから一足早く引き上げてきて、よかったと思いましたよ~チョキ

でも、こんな状態になってくると、もう一品食べたくなるのが人情と言うもので流れ星
こんな気合いが入った看板を見つけると~DASH!



大勢の人たちの後ろに並んで~DASH!



「ラーメン龍の家」(久留米)×「らーめん陽向」(佐賀)の師弟コンビがタッグを組んだ~DASH!



「ダブルチャーシュー師弟豚骨ラーメン」ラーメン



見てくださいこの姿音譜

今や九州を代表する有名店のスープとチャーシューがコラボしていて~DASH!



豚骨スープにマッチする細麺を一口食べると~DASH!



『美味か~アップニコニコアップ

味噌ラーメンも醤油ラーメンも大好きだけど、やっぱり豚骨は最高だわ~チョキ

そして、チャーシューも~DASH!



煮玉子もメッチャ美味しくて~DASH!



『お父さん、やっぱり豚骨ラーメンは美味しいよね~アップニコニコアップ



因みに、この日は2人で3杯のラーメンをシェアして食べましたが流れ星
僕も息子くんもいっぱい食べれて、嬉しかったよ~チョキ

その後、向かいにあるIMSビルに移動して~DASH!



綺麗なクリスマスツリーと~DASH!



たくさん記念撮影しましたよ~チョキ



そして、パサージュ広場にある~DASH!



謎のおじいさんと並んで記念撮影して、満足満足ひらめき電球



街は綺麗に彩られ、もうすぐクリスマスが訪れますが流れ星
この季節って最高だよね~パー


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「福岡ラーメンショー2013」


「ラーメン三昧~福岡ラーメンショー2013~」編


2「福岡ラーメンショー2014」


「今年も来たぜ、福岡ラーメンショー2014」編


ペタしてね