「水と緑のキャンペーン」でのアナウンサー体験 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

8月8日(土)、晴れ晴れ

 

この日は、九州朝日放送(KBC)の夏の風物詩流れ星

第19回「水と緑のキャンペーン 水と緑フェスタ」のメイン会場である流れ星

JR博多駅にやって来ました音譜

 

早速、「ミニオンズ」の人形が飾ってあったので~DASH!

 

『はい、ポーズカメラ



それにしても、こんなの見つけたら、毎回記念撮影してますが流れ星

自分で言うのもなんだけど、好きだよね~にひひ

 

その後、9時30分から17時30分までイベントを開催している流れ星

博多駅前広場にある「水と緑フェスタ」の会場に入っていくと~DASH!




『おお~っ!!



まさに、「水と緑の物語」の公開生放送の最中でした~ひらめき電球




その後、ひよこの着ぐるみと一緒にパチリカメラ




それにしても、この4年間の「青ブロ」では、こんな写真をいっぱい撮ったよね~べーっだ!

 

その後、JR博多シティ9階にある「JR九州ホール」に移動してきました音譜



実は、今回ここを訪れたのは、毎朝見ている「アサデス」に登場する流れ星

「ぱぱんがパンダ」のぬいぐるみを買うためで~DASH!


「パパンがパンダ 画像」の画像検索結果

 

って、皆さんはこれ見るの初めてかもしれませんが流れ星

このキモ可愛さがたまらないんだよね~にひひ

 

でも、残念ながら、このぬいぐるみは予想以上の人気だったみたいで流れ星

売り切れしていて買えませんでした汗

 

残念ダウン叫びダウン

 

しかし、捨てる神あれば拾う神もあるもので流れ星

この日開催されていた「小学生のアナウンサー体験」に運よく参加することができて~DASH!
(1日3回、各回10名参加できましたひらめき電球)

 

ここには現役の奥田智子アナ・平川尚子アナ・三澤澄也アナ達がいて流れ星

アナウンサーのことを子供達に色々教えてくれる仕組みなんですよ~チョキ

 

 

と言うことで、早速ニュースを読む子供と天気を読む子供達とに分けられて~DASH!

(因みに、息子くんはニュース班になりましたひらめき電球)

 

 

さっそく、原稿の読み込みを始めました~音譜

 

って、子供向けのイベントとはいえ、真剣そのものひらめき電球

 

何度も何度も原稿を読みました~チョキ




大好きな平川アナも優しく教えてくれましたよ~ラブラブ



その後、奥田アナと三澤アナが手本を見せてくれた後~DASH!



いよいよ息子くん達の本番の時間になって~DASH!



『3・2・1、キューひらめき電球



『こんにちは、○○○○です。

身の回りの自然や環境の大切さを考える「水と緑フェスタ」がJR博多シティで行われています。

このイベントは「KBC水と緑のキャンペーン」の一環として行われているもので、

今年で19回目です。

会場ではKBCの番組出演者と触れ合ったり、

お目当てのグッズを買ったりする人達で朝から賑わっています。

博多駅前広場ではKBCラジオの公開生放送を、

屋上のつばめの杜広場では深夜の人気番組「ドォーモ」が一日限定の遊園地を開催しています。

このイベントは夕方5時半までです。ぜひ遊びに来てください。続いてお天気です。』




との原稿を殆んど間違えずに読むことができました合格

偶然でしたが、アナウンサー体験することができて、ラッキーでしたよ~アップニコニコアップ

アナウンサーの皆さま、優しくご指導いただきありがとうございましたチョキ

 

その後、屋上の「つばめの杜広場」にやって来て~DASH!



ここも先ほどのニュース原稿の通り、大賑わいでしたが~DASH!



強めの炭酸で、後味が爽やかな「九重四季サイダー」とか~DASH!



「博多駅前広場」では博多地鶏の炭火焼を買いましたが~DASH!




『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ




いつもならソフトクリームが登場するシーンですが流れ星

たまにはこんな組み合わせもあるんだよ~べーっだ!

と、本来の目的は達成できませんでしたが、大満足の一日になりましたよ~パー

 

ペタしてね