プール三昧の夏休み | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
8月2日(日)、晴れ晴れ

晴天続きで、うだるような暑さのなか流れ星
この日は、本年2回目のプール通いをしました音譜

今回は訪れたのは、いつもの「サンシャインプール」ではなく流れ星
車で1時間以上かけて、福岡県遠賀郡芦屋町にある流れ星
「芦屋海浜公園レジャープール アクアシアン」でした~チョキ



早速プールに入って、恒例のポーズって流れ星
ちょっぴり変なポーズですね~にひひ



ここのプールは流れるプールがメインだったので、早速プールでプカリプカリうお座



気持ちよさそうに泳いでいく様子は、見てるだけで気分がよさそうで~DASH!



本当に楽しそうだったよ~べーっだ!



ここの「流れるプール」は、こんな風に崖とか滝とかあって面白かったよ~チョキ



そして、水鉄砲を打ったり~DASH!



ちびっこプールでパチャパチャしたりしました~DASH!



また、こんな可愛いオブジェもあったので、思わず記念撮影しちゃったよ~チョキ



そして、お楽しみのランチは、大好きな「焼きそば」と~DASH!



美味しそうな「唐揚げ」で~DASH!



『美味しい美味しいアップニコニコアップ

と、ガツガツ食べてましたよ~チョキ



そして、「スライダープール」も15分くらい並んで、楽しく滑ったよ~チョキ



そして、ここのプールの最大のお楽しみはここからで~DASH!



実は、このプールは海水浴場と隣接してるので流れ星
プールと海水浴を両方楽しめるんですよ~チョキ



まずは、恒例の記念撮影をして~DASH!



一路、海を目指して~DASH!



『海だ~アップニコニコアップ



我が家はいつもプールばかりなので流れ星
息子くんは、久し振りの海をエンジョイしていました~チョキ




宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


そして、8月9日(日)、晴れ晴れ

この日は、高速道路を飛ばして、北九州市小倉南区にある流れ星
「アドベンチャープール」にやって来ました~音譜



このプールは二人とも初めて訪れたので流れ星
どんな楽しい一日になるのかワクワクしてましたよ~チョキ

この日も、またまた恒例の記念撮影をして~DASH!



ここにも大好きな「流れるプール」があったので、プカリプカリうお座



スイスイうお座



スイスイと泳いでましたよ~チョキ



そして、昨年から愛用しているイルカ君に乗って~DASH!



滝に打たれて~DASH!

って、既に転んでますね~にひひ



その後、わざわざ滝に突入して、楽しそうにしてましたよ~にひひ



その後、やって来たのは「波のプール」音譜



息子くんにとっては、波の出るプールは初めての経験だったのですが~DASH!



こんな感じで、波が来るのを今か今かと待ちわびて~DASH!



『うわ~アップニコニコアップ



波が来るのが、こんなに楽しいんだなんて~DASH!



先日の海以来の体験だったけど、本当に楽しそうだったよ~チョキ



そして、お楽しみのランチタイム音譜



ここでも大好きな豚骨ラーメンや~DASH!



シャカシャカポテトや~DASH!



大好きな豚バラを~DASH!



『美味しい美味しいアップニコニコアップ



と元気よく食べましたよ~チョキ

毎週プールに行ってるせいか、段々黒くなっていく息子くんと僕音譜

果たして今年はどこまで黒くなるのでしょうか~にひひ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


それにしても、明日は台風が九州直撃の予定台風

既にJRや私鉄は始発電車から運行を中止するみたいですが流れ星
僕は、果たして無事に会社に行けるのかな~はてなマーク

また、今回の台風で被害が出ないことも祈ってますパーパー

僕も気を付けますが、皆さんもお気をつけくださいね~パー


ペタしてね