白糸の滝での楽しい思い出♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
7月25日(土)、晴れ晴れ

この日はギラギラ太陽が照り付ける酷暑日だったので流れ星
涼を求めて、息子くんと福岡市の隣にある糸島市の「白糸の滝」を目指しました音譜



時間はまだ11時前だったのですが、駐車場は既に満車だったので流れ星
手前にある駐車場から歩いてきました~チョキ



その後、駐車場が空くのを待ってる車を横目に見ながら~DASH!



『おお~っ!!



この風景を見ただけでテンションが上がった息子くんは~DASH!

『やったるで~!!



と気合いのガッツポーズをしました~グー
(無理矢理ポーズさせてるとの意見もありますが・・・にひひ)

まずは、「白糸の滝」に涼みに行って~DASH!



水しぶきとマイナスイオンをたっぷりもらって、癒されましたチョキ



まず、一番目のお楽しみはここひらめき電球



「やまめの釣堀」で~す音譜



釣具セット2,000円と聞くと、若干値段が高いかなとの印象を受けますが流れ星
釣れない場合も3匹はもらうことができ流れ星
釣った魚やもらった魚は1匹100円で塩焼きと交換できる仕組みになっていますチョキ
(因みに、ヤマメの塩焼きは1匹00円で販売してるので、3匹だと1,500円になりますひらめき電球)

と言うことで、釣り具セットを貸してもらった息子くんと一緒に~DASH!



いそいそと釣り場に向かいました~走る人



さてさて、どの場所で釣ろうかな~と悩みつつ流れ星



さっそく釣り始め、なかなか釣れなかったものの、30分くらい経過した頃~DASH!



『おお~っ!!



漸く念願のヤマメ君をゲットしました~チョキ



そして、バケツの中に入れた後流れ星
僕もチャレンジしましたが30分待ってもさっぱり釣れずに流れ星
結局この1匹でギブアップしちゃいました~叫び



その後、息子くんが釣ったヤマメは係の人に渡して流れ星
300円払って、ヤマメの塩焼きを3匹もらって~DASH!

『可哀想だけど、美味しいね~アップニコニコアップ



ヤマメが泳いでる姿を見た後だけに、ちょっぴり抵抗感もあったみたいだけど流れ星
大切な命をいただくのだからと、美味しく食べさせてもらいましたよ~チョキ

その後は、二番目にお楽しみの「そうめん流し」音譜



ここでは、ちょっと多めの3人分をオーダーして~DASH!



こんな風に楽しそうな雰囲気のなか~DASH!



僕らも台にスタンバイしました~音譜



最初は僕がそうめんを流しましたが、上手にキャッチして~DASH!



『美味しいよ~アップニコニコアップ



息子くんにとって、人生初の「流しそうめん」だったことに加え流れ星
自然感溢れる場所だったこともあり、格別に美味しかったそうですよ~チョキ

そして、そうめんを流すのも楽しみにしていたみたいで流れ星
嬉しそうに流してました~にひひ



そして、三番目のお楽しみの川遊びをすることにして~DASH!



ジャブジャブと川の中に入っていき~DASH!



転びそうになったり、水のかけ合いっこなどをして楽しみましたチョキ



この雰囲気、いかにも夏ならではですね~チョキ



そして、最後のお楽しみはやっぱりこれ…にひひ



やっぱり〆はソフトクリームじゃないとね~音譜



と言いつつ、地元名産の「伊都物語」を使用した大人気のソフトクリームを流れ星
美味しく食べましたよ~チョキ

それにしても、お盆が過ぎそろそろ日差しも弱まりつつありますが流れ星



これぞ日本の夏晴れ



季節が若干ずれる「青ブロ」では、まだまだ夏シリーズが続きますので流れ星



これからも、お付き合いよろしくお願いしますね~パー


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「観音の滝」


「涼しく冷たい観音の滝」編


2「浄蓮の滝」


「浄蓮の滝とわさび沢」編


ペタしてね