頑張れ!!アビスパ福岡 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
5月24日(日)、晴れ晴れ

福岡は、プロスポーツが盛んな町で流れ星
1「福岡ソフトバンクホークス」(野球)
2「アビスパ福岡」(サッカー)
3「ライジング福岡」(バスケットボール)
の3チームがあります音譜

この日は「アビスパ福岡」戦の無料券を町内会でもらったので~DASH!



「アビスパ福岡」の本拠地である「レベルファイブスタジアム」にやって来ましたチョキ



そうそう、「妖怪ウォッチ」でお馴染みのレベルファイブは福岡の会社なんだよね~ひらめき電球



と言うことで、早速スタンドに上って、場所取りをしましたが~DASH!



晴天のスタジアムって気分爽快だよね~チョキ



その後、試合開始までは時間があったので、イベント広場に向かって~DASH!



変ったオブジェ横を通り過ぎて~DASH!



メッチャ暑いにも係らず~DASH!



汗をダラダラ流しながら、ジャンプしまくってましたよ~べーっだ!



因みに、外に出てきた時にはゼェゼェ言ってましたけど・・・にひひ

また、この日の相手は、香川県をホームとする「カマタマーレ讃岐」だったため流れ星
福岡vs讃岐のうどん県対決があったので~DASH!



福岡にあるウェストのうどんはいつも食べてるので流れ星
15分ほど並んで、「讃岐 本気のかけうどん」を買いましたチョキ



あ、因みにこんな車で移動しているみたいですね~べーっだ!



と、前置きを挟んで、ジャジャ~ンと「讃岐うどん」が登場しましたが~DASH!



麺にコシがあって、メッチャ美味しかったよ~アップニコニコアップ



『あはは・・・にひひ

やっぱり、「青ブロ」には食べ物がつきものだよね~べーっだ!

その後「アビスパ福岡」の応援歌を唄う流れ星
「Je'Glanz」(ジェーグランツ)さんの素敵な歌声を聴きながら~DASH!



マスコットの「アビーくん」と記念撮影をしましたカメラ



その後、この日のスポンサーである明治安田生命のキャラクターと一緒に~DASH!



またまた記念撮影しましたよ~カメラ



その後、スタジアム内のショップで~DASH!



大好きな「焼きそば」と~DASH!



「唐揚げ」を食べましたよ~チョキ



それにしても、こんな素敵な雰囲気の中で食べるのは最高だよね~音譜



そして、試合開始時間が近づいてくると~DASH!



選手たちがピッチに現れ~DASH!



一生懸命練習してました~チョキ



その後、選手紹介が始まり、ゴールキーパーの神山選手や~DASH!



エースの城後選手達が紹介されたものの~DASH!



一番歓声を浴びていたのは、やっぱり井原監督でしたよ~チョキ



それにしても、ホークスは工藤監督・アビスパは井原監督だなんて流れ星
豪華な監督コンビだよね~べーっだ!

その後、当日ゲストの「N M B 48」のコンサートが行われ~DASH!



選手のみんなと記念撮影してましたよ~チョキ



そして、30枚の写真の後、漸く試合が開始されて~DASH!
(相変わらず、前置きが長いですね~にひひ)



白熱の試合が展開されるなか~DASH!



あれあれ言ってる間に~DASH!



漸く点を取りましたが~DASH!



残念ながら、試合は1-3で負けちゃいました汗

ダンディな井原監督の背中もどことなしか寂しそうだったよ~あせる



あ、『試合の写真は3枚なんか~』って、ツッコミは受け付けてませんよ~にひひ

それにしても、10数年振りに見に来て、結構楽しかったけど流れ星
「アビスパ福岡」にはJ1復帰を目指して頑張ってほしいよ~チョキ

そして、試合が終わった帰り道、せっかくだからと福岡空港のそばにやって来ましたが~DASH!



ここは絶好の写真が撮れる人気のスポットカメラ



行き交う飛行機を眺めていましたが~DASH!



実はここが最高のスポットチョキ



もうお気づきだと思いますが、これは空港の進入灯なので~DASH!



当然のように、飛行機が僕らを目指して飛んできて~DASH!



豪快な音を響かせながら、頭の上を通り過ぎていきました~チョキ



それにしても、こんな素敵な姿が見れるのも~DASH!



町中の福岡空港ならではだよね~チョキ



その後、飛行機とともに記念撮影しましたが~DASH!



『お~い!!



顏近づきすぎやんか~べーっだ!

でも、こんなことをしてくれるのも、後少しかな~汗


ペタしてね