遊びも食も楽しめるハウステンボス | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【春のハウステンボス編 その2】



「妖怪ウオッチ」で楽しんだ後は、再び噴水広場にやって来ました音譜



ここにも綺麗なチューリップがいっぱい咲いていたので、横目で見ながら~DASH!



大好きな「スーパートリックアート」に入ることにしました~音譜

ここでは面白い写真と撮ることが出来るのが、ウリで~DASH!



『おお~っ!!



可愛い息子くんが、首から上だけになってるよ~叫び

その後ひらめき電球

『うわ~っ!!



奥の銅像が指さした方向に、息子くんが飛ばされちゃったよ~叫び

その後ひらめき電球

『ありゃりゃアップショック!ダウン



息子くんがゴリラに捕まっちゃったよ~叫び

その後ひらめき電球

『きょえ~!!



息子くんが怖い悪魔に食べられそうになってるけど、全然緊張感が伝わってこないよね~べーっだ!

ここでは、これ以外にも色々楽しい写真が撮れたので最高に楽しかったよ~チョキ

その後、世界最大級のホラーエリアと言われる「スリラーシティ」にやって来たと思ったら~DASH!



『あれっ!!



息子くんがいきなり檻に閉じ込められちゃいましたよ~べーっだ!

ここで入ったのは、カップル限定の「愛のホラーハウス」音譜



ここは真っ暗の中歩くことになるので、カップルにはお薦めの場所ですよ~べーっだ!

と、あれこれ遊んでいると、お腹が減って来たのでランチタイムにすることにしましたひらめき電球

今回のお店は「EVER CAFE」音譜



当店では佐世保ご当地グルメとして有名な「佐世保バーガー」が食べれるんですよ~チョキ

因みに、「佐世保バーガー」の事を分かりやすく書いてあるプレートを発見したので、パチリカメラ

これによると、「佐世保バーガー」とは流れ星
「レタス+タマゴ+トマト+ベーコン+チーズ+ハンバーグ」を挟む盛り沢山のハンバーガーらしく流れ星
期待感でテンションアップしました~アップニコニコアップ



そして、今回オーダーしたのは、これらの料理の数々で流れ星
僕は「佐世保バーガー」、息子くんは「カレーライス」流れ星
二人で「唐揚げ」をシェアすることにしましたよ~ひらめき電球



まずは、僕が食べた「佐世保バーガー」だけど、一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

「佐世保バーガー」には前述の通り、色んなものが挟んであって、美味しかったよ~チョキ

でも、この画像を見る限り、レタスバーガーにしか見えないよね~べーっだ!

そして、息子くんが食べた「カレーライス」音譜



この食べっぷりを見てもお分かりの通り、メッチャ美味しかったそうで~DASH!



『お父さん、美味しいよ~アップニコニコアップ

僕もカレー党員ですが、息子くんも立派にカレー党員になりそうですね~べーっだ!

昼食後、ブラブラと二人で「アムステルダムシティ」に向かって歩いて行くと~DASH!



毎度写真を撮ってる感もありますが、今回も写真を撮りましたよ~チョキ



続いて、「花時計」前にやって来ましたが、ここも素敵ですよね~ひらめき電球



その後、素敵な景色を見ながら歩いて行くと~DASH!


『あれっ!!

右側に何やら楽しそうな物を発見してので、近寄ってみると~DASH!



ここは氷のないスケートリンクでした音譜



早速、息子くんが滑り出し、始めはヨタヨタしてたんですが~DASH!



少し時間が経つと、この通りひらめき電球



その後、スイスイ滑ってましたが~DASH!



こ~んな素敵な雰囲気のなかスケートができるなんて、最高だよね~チョキ



それにしても、これらの風景を見てると、ここが日本なのかな~って思っちゃいましたよ~チョキ



ここには、綺麗なチューリップがいっぱい咲いていて~DASH!



いっぱい写真を撮りまくって~DASH!



最後に息子くんの記念撮影を行いましたよ~ チョキ



その後、ゆっくり進む船を眺めて~DASH!



晴天のもと、シンボルタワーの「ドムトールン」を眺めましたひらめき電球



因みに、ここは建物もオランダ風ならば、ごみ箱もオランダ風なんだよ~チョキ



その後、「ハーバータウン」にやって来て~DASH!



今回の「ハウステンボス」の旅の最大の目的地までは、もう目前!!



その模様は、次編にてお伝えしますよ~パー


なお、本編は皆さまのコメントを頂いた後、誤って削除したため、再作成しました。

そのため、コメント日付等が不自然になっておりますことを、謹んでお詫び申し上げます。


ペタしてね