今年も来たぜ、福岡ラーメンショー2014 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

10月24日(祝)、晴れ晴れ

ホークスの優勝パレードを見送った後流れ星
もう1つのお楽しみである「福岡ラーメンショー2014」 に向かいました音譜

僕は皆さまご存じの通り大のラーメン好きなので、昨年に引き続いで参戦しましたにひひ

「福岡ラーメンショー」とは日本ラーメン協会が「東京ラーメンショー」に続く流れ星
地方初のラーメンショーとして、昨年初開催され、66,000人もの人が来場したそうですひらめき電球

うち2名は我が家ですが…にひひ

そして、昨年は5日間、13店舗が出店していましたが流れ星
本年は11月19日~23日の5日間で12店舗、11月24日~27日の4日間で12店舗が出店するなど流れ星
期間も出店数もグレードアップしたんですよ~チョキ
(詳細知りたい方は、上にリンク貼ってますので、そこから見てね~べーっだ!)

この日はホークスの優勝パレードに35万人もの人が集まっていたので流れ星
ここも大盛況になることは疑う余地がなく、大慌てで会場地である福岡市役所までたどり着きました音譜



そして、まずは入口の看板を確認してから~DASH!



さっそく会場内に入りました~ひらめき電球



この時はまだ11時30分前だったので、人出はそこまでなかったのですが~DASH!



一番食べたかった「金澤濃厚中華そば 神仙(しんぜん)」の列に並ぶと~DASH!



『わお~っダウンショック!ダウン



こういうイベントではよくあることですが、僕が一番食べたかったラーメンは流れ星
他の人が食べたいことも多く、30分以上並んだ後に、漸く~DASH!



「究極濃度の豚骨と醤油の中華そば」をゲットしました~チョキ



因みに、値段はどれでも750円ですひらめき電球

それにしても、究極濃度と言うだけあって、見るからに濃厚なスープで流れ星
濃厚な味付けが大好きな僕には、たまらなかったですよ~べーっだ!



そして、麺を食べると~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

そして、半熟玉子も美味しくて~DASH!



『もうたまりませ~んアップニコニコアップ

と、予想通り美味しい味に大満足しました~チョキ

そして、次のラーメンを買いに行こうとすると、既に大行列ができていて流れ星
その次に食べたかった「味噌専門 札幌みその」に至っては2時間待ちダウン叫びダウン



そこで、3番目に食べたかった秋田稲庭中華そばの「麺や 七彩」に並びましたが~DASH!



このラーメンはご覧の通り、300年もの伝統を誇る稲庭うどんの製法を取り入れ流れ星
喉越し絶品の麺と比内地鶏のスープ、それとなめこ・たけのこがトッピングされていて~DASH!



『じゃじゃ~ん!!



どうですか、これも美味しそうでしょ…べーっだ!



因みに、チャーシューと玉子は追加料金を払って、トッピングしてますよ~チョキ

まずは、見た感じがうどんの細麺のような麺を食べると~DASH!



『う~ん、美味しいわ~アップニコニコアップ

ラーメンとうどんの間のような麺でしたが、これが美味しかったんだよね~チョキ

そして、厚切りのチャーシューと~DASH!



半熟玉子も食べれて~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップニコニコアップ

金沢の濃厚ラーメンは予想通りの美味しさでしたが流れ星
興味本位でオーダーした秋田の稲庭ラーメンは恐るべき美味しさでしたよ~チョキ

それにしてもスゴい人、ラーメンってやっぱり人気の食べ物なんですね~べーっだ!

僕らも頑張れば後1杯は食べれましたが流れ星
この状態から更に並ぶのは辛かったので、泣く泣く断念しましたしょぼん



その後、向かいにあるIMSビルに移動して~DASH!



クリスマスならではの写真をいっぱい撮りました~チョキ



それにしても、今年も残すところ、あと10日音譜

月日の経つのは早いもんですね~パー


【「青ブロ」のバックナンバー】

「ラーメン三昧~福岡ラーメンショー2013~」編


ペタしてね