世界遺産の島☆宮島へ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【晴天に恵まれた広島編 その1】


6月14日(木)、晴晴れ

この日は待ちに待った本年度最初の出張の日音譜

行き先は広島市ということで、前々から色々検討していました虹

えっ、何をってはてなマーク

それは勿論、仕事の合間の観光&グルメに決まってますよね~チョキ

と、いうことで朝6時50分発広島行きの飛行機に乗るため流れ星
6時過ぎには羽田空港に到着しました~音譜



本来、この日は午後に打ち合わせがあるだけなので、そんなに急ぐ必要はなかったのですが、お目当てはこれ音譜



前々から気になっていた「ボーイング787」に乗るためだったので~す虹

「ボーイング787」とは、昨年11月1日にANAが世界に先駆け、運行を開始した新型ジェット飛行機なんですよ~ひらめき電球

この飛行機はあまり就航していないので、今回わざわざ4時30分に起きてまでやって来たのです目

シートも座り心地がよくDASH!



前の座席の後方には個別のディスプレイもありDASH!



おっと、「トムとジェリー」なんてのも見れるんですね~ひらめき電球



この設備は以下の点が優れていました音譜

1音がステレオ
2音楽の選曲が自由にできる

これを見ると、今の世の中でバカな事を言うなと言われそうですが、他の飛行機にはない機能なんですよ~合格

そこで、思わず石川ひとみの「まちぶせ」を立て続けに3回も聞いちゃいましたアップにひひアップ

後は、室内がLED照明でキレイに光ったり、窓の日除けも優れていましたよ~ひらめき電球

窓の外を見ると787がもう一機、結構いるんですね目



梅雨の合間ではありましたが、この日は天気もよく揺れもせず、最高のフライトでした音譜



そして、眼下には琵琶湖が広がっていましたよ~虹



さすがに6時50分に羽田空港を出発したので、8時25分には広島空港に着きました~音譜



そして、リムジンバス・JRを乗り継ぎ~DASH!



「世界遺産の宮島」へやって来ました音譜



降りたのは「JR宮島口駅」で~す虹



しかし、この駅までは広島空港から1時間半、結構遠い道のりでした~あせる

その後、駅前に広がる道を歩き~走る人



フェリー乗り場に着きました音譜



この風景見事でしょにひひ



あんまり格好よかったので、思わず車道で撮っちゃいました音譜

お巡りさん、ごめんなさいあせる

そして、往復切符を340円で購入しDASH!



改札口を潜りました走る人



ここからは船の旅音譜



修学旅行の小学生たちと共に乗船しましたよ~虹



そして、段々「宮島」が近づき~船



「厳島神社」の大鳥居も目視出きるようになりDASH!



人生初の「宮島」に上陸しました~音譜



「宮島」とは、古代より島そのものが神として信仰の対象とされた島でDASH!



宮城県の松島、京都府の天橋立と並び、日本三景の一つとされています音譜



さすがにキレイでしょにひひ



そして、ブラブラと歩いていると~DASH!



野生の鹿と遭遇しました合格



と、言ってもメッチャ多いわにひひ



そして、いよいよ「厳島神社」の入口に着きました走る人



現在放映中の大河ドラマ「平清盛」でお馴染みの「厳島神社」は次回にてパー