原宿で最高の贈り物を | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【梅雨の合間の東京編 最終回】


代々木公園を出たあと、再び原宿へ向かいました走る人

その途中、去年12月に表参道のクリスマスのイルミネーションを撮そうとして流れ星
身の危険を感じた歩道橋から表参道をパチリカメラ



そして、原宿駅前を通りすぎDASH!



「竹下通り」にやって来ました音譜



予想通り女子中高生でごった返していますが、気にせず潜入開始しましたよ~虹

おじさんが一人でなんて怪しいな~と我ながら思いましたが、そんなの関係な~いアップにひひアップ

竹下通りの入口には予約制の「AKB48ショップ」がありましたが、当然予約なんかしている筈がないので、スルー走る人



さすがに恥ずかしくなってきましたが、今さら戻るわけにもいかず、ドンドン歩いていると~DASH!



カルビーのショップを見つけたので、ちょっと休憩チョキ



この店では、揚げたてのポテトチップスを食べれることで有名なので、思わず若者に混じり並んじゃいました~にひひ



そして、待つこと10分!!

「揚げたてポテチップス ロイズチョコ味」(240円)をゲットしました音譜



早速2階のイートスペースに持っていき、子供たちに混じって、アツアツのポテチを流れ星
『美味い、美味い』と言いながら、ムシャムシャと食べました~虹



見るからに美味しそうでしょにひひ

僕が中学生の頃「竹の子族」が一世を風靡して以来(古っ)流れ星
若者文化を発信してきた竹下通りはこの日も若者だらけでした音譜



一部、怪しいおじさんもいますがにひひ

そして、原宿系・カジュアル系ファッションの店として大人気の「スピンズ」の前を通りぬけ~DASH!



おじさんは「アメリカンイーグル アウトレット」でTシャツのお買い物チョキ



この店はアウトレットなので、なかなか安いですよ~チョキ

そして、これをゲットしました~にひひ



その後、今回の目的地である「東急プラザ表参道原宿」へやって来ました音譜



この春、東京では流れ星

1東京ソラマチ(スカイツリー)
2ダイバーシティ
3渋谷ヒカリエ
4東急プラザ表参道原宿

と次々と商業施設が開業しましたが、これで全て制覇ですチョキ

早速、鏡だらけでキラキラしすぎ、どこが現実なのか分からない入口から中へ入りました~音譜



取り敢えず上へ上へと上がると、6階の「おもはらの森」にたどり着きました音譜



ここは、正に都会のオアシスとも言えるような場所でDASH!



しばし寛いじゃいました合格



因みに最上階の7階には、世界一の朝食を提供する店として有名な流れ星
憧れの「bills」が出店してますよ~目

その後、5階に下りてくると「Tokyo's Tokyo」がありました音譜



そして「ホタルノヒカリ映画化記念 干物女祭り」をやっていてDASH!



色んなグッズが飾ってありました虹



そして、店内がざわつき出したと思ったら、「ホタルノヒカリ」の作者流れ星
ひうらさとる先生のサイン会(3,000円以上の買い物で参加可能)が始まりました音譜



これを逃すと二度とこんなチャンスはないので流れ星
ひうら先生ファンの娘のため奮発して買い物をして、サインを貰いました音譜



ひうら先生はとても物腰の柔らかい素敵な女性で、一発で僕もファンになっちゃいましたよ~クラッカー

『先生、素敵な絵をありがとうございましたラブラブ
早速娘に渡しましたが、大喜びしてましたよ~アップニコニコアップ

「東急プラザ表参道原宿」を後にして、家路に着こうかと思いましたが流れ星
のどが渇いてきたので、「ゴディバショコイスト原宿」に立ち寄りました走る人



ここで買ったのは「ダークチョコレートデカダンス」(560円)音譜

一口飲むと~DASH!



『美味しいわ恋の矢

さすがゴディバのチョコレートドリンク虹

あまり甘すぎず、濃厚な味がスゴく美味しかったですよ~クラッカー

そして、これまた娘が大ファンの「T-ARA」の宣伝カーを発見カメラ



原宿は若者だけでなく、おじさんも楽しめる街ですよ~目

次回は、久しぶりの出張編音譜

どこへ行くかはお楽しみにパー