遅くなりましたが投稿します❗
お天気もよく、このまま帰るのがもったいない
というわけでホテルから近いこともあり水戸偕楽園に行ってきました❗日本三名園の1つでもあります
結婚する前に家族といったのですが記憶にあまりなく今回あらためて行ったかんじです
地元の兼六園には学生の頃からよく行ったり、長男もよく歩きました😅
偕楽園では最初に階段をのぼりきついですが、あとは景色のいい眺めが見られます。早い時期なら梅の花が咲いてきれいですが今は梅の実が可愛く実ってました。お昼までお土産を買ったり昼食を食べてゆっくり過ごして帰りました。
帰りも渋滞にあわず帰れました❗
翌日は大量の洗濯で大変でしたが家族でゆっくり過ごす事ができ楽しかったです

さて急遽1日追加して行った3日目は水戸森林公園に行きました。恐竜大好きなお兄ちゃん❗以前も長野にある恐竜公園に行くほど大好きです
以前のブログに載ってます👌
今回、ガイドブックに小さく載っているのを見つけ決定、実際にネットで見るととても広く遊ぶ遊具がたくさんあり半日では帰らないと言うと思い夫婦で緊急会議をして宿を探し前日に飛び込み予約をしました😅帰り渋滞に巻き込まれないよう祈るばかりです。
早速着いたなりに恐竜に向かい長い滑り台や恐竜の遊具に遊び始める息子たち、それぞれがいろんな場所にあるので地図をたよりに移動、お昼からはふれあい牧場でヤギのえさをあげたり、赤ちゃんヤギを触りました❗かわいい赤ちゃんウサギにもさわってきました。次男はちょっと怖かったらしくえさが入っている紙コップごとあげようとして中に入っているえさを全部食べられるハプニングもありました😅しょうがないのでお兄ちゃんから少し分けてもらい再びチャレンジ‼少しずつ慣れてきました。
ギリギリ暗くなる前にたっぷり遊んで満足の子どもたちでした。

次の日は渋滞情報を確認しながら帰らなければ…

By ツチヤ☆

さて、前回アクアワールドで楽しんだ後に向かった先はひたちなか海浜公園に行きました❗
テレビで見てて綺麗だなぁって思って今回の旅に決定した理由でもあります。
あとの場所は息子たちがそれぞれ決めました
ギリギリに入園した海浜公園はとても広く閉園まで2時間しかなくかけあし散策でした😅
とりあえず1番行きたいネモフィラが一面に見渡せる丘に行って写真を撮りました🎵
息子たちは花よりも遊具で遊びたいらしく丘まで登らず遠くから見て終わりました。
次はゆっくり見て回りたいし季節によって咲く花も変わるので秋のコキアの一面もきれいなので見てみたいです。やっぱり人は多く、その日の関東のテレビで紹介されてました。ネモフィラだけではなく、チューリップや他の花も咲いていたので楽しめます
子どもがいれば遊園地もあるので家族で楽しめると思います。

次の日は長男が旅行雑誌で何回も見て決めた場所です。事前に調べてなくて、宿で調べて🔍見たら大変!本当は2泊3日の予定なので午前中に行って午後から帰る予定が急遽1日追加なりあわてて宿を調べることに😅無事にとれてよかったです👍
詳しくは次回にお伝えします