【ひろプリ】夕凪ツバサが某野球ゲームの能力査定を受けたら | 気まぐれ更新協奏曲

気まぐれ更新協奏曲

気まぐれに、自分の思ったことや、作ったものをアップしていくブログです。

 

歴代「プリキュア」キャラを某野球ゲームで査定してみたらシリーズ。

3回目も引き続き、「ひろがるスカイ・プリキュア」から、シリーズ初の男の子レギュラープリキュア「夕凪ツバサ」くんです。

 

始めのうちは「エルちゃんのナイト」という役目に一心不乱だったけど・・・

 

成長するにつれて、人を頼り、その中で自身の能力を開花していった、天才少年ではないかと、自分は感じたなぁ。

 

そんな彼を妄想で「こんな感じになるんじゃないかなぁ」と、作ってみました。

 

制作イメージは以下の通り。

  • 作中でスカイランドに結界を作るなどの頭脳明晰なところを見せたので、攻撃よりも守備よりに設定
  • 元々が鳥なので、人間になっても走力や守備範囲は広いイメージ
  • 投手とも悩んだけども、センターでのダイビングキャッチなどのファインプレーが見たくて外野手に
  • 技巧派なイメージなので、外野からの返球がエグイ感じになったら面白いかなぁ
  • センター方向のホームランボールもフェンスを上って、ジャンピングキャッチしそう