【ひろプリ】聖あげはが某野球ゲームの能力査定を受けたら | 気まぐれ更新協奏曲

気まぐれ更新協奏曲

気まぐれに、自分の思ったことや、作ったものをアップしていくブログです。

 

歴代「プリキュア」キャラを某野球ゲームで査定してみたらシリーズ。

4回目も引き続き、「ひろがるスカイ・プリキュア」から、最強の保育士を目指すアゲアゲな女子大生の「聖あげは」ちゃん。

 

いつも明るく、割と「ツバサ」くんとの絡みが多かった、歳の差コンビだった気がするなぁ。

 

それに、メンバーのお姉さん役もしてたから、何かと戦いの要で後ろからの援護っていうもの、実際の戦闘では多かったかな?

 

そんな「あげは」ちゃんの制作イメージは以下の通り。

  • どちらかというと「防御」を意識する場面が多かったので、守備の要の捕手に抜擢
  • 必殺技も守り系の印象が強いから、守備面を強化
  • 打撃も無いわけではないけど、最低限って感じに調整
  • メンバーの精神的支柱ではあるので、その名前そのままの能力を付与
  • 縁の下の力持ちってイメージがあるので、小技系の能力を付けてみた
  • いざっていうときは頼りになりそう