【ひろプリ】虹ヶ丘ましろが某野球ゲームの能力査定を受けたら | 気まぐれ更新協奏曲

気まぐれ更新協奏曲

気まぐれに、自分の思ったことや、作ったものをアップしていくブログです。

 

歴代「プリキュア」戦士、某野球ゲーム査定妄想、第2弾。

 

2回目は前回に引き続き、「ひろがるスカイ・プリキュア」のメインヒロインの「虹ヶ丘ましろ」ちゃん。

作中では、結構ほんわか優しい、ふわふわなイメージの彼女。

 

同じプリキュア戦士の「ソラ」ちゃんとは対の、変化球系ピッチャーでイメージしてみました。

 

「ソラ」ちゃんが「動」や「剛」のイメージなら、「ましろ」ちゃんは「静」や「柔」ってイメージですね。

 

制作イメージは以下のとおり。

  • 絵本作りが得意なので、手先が器用→変化球が得意
  • 作中ではあまり体力が無いように視えたので、スタミナは控えめ
  • 速球は遅くとも、緩急を織り交ぜた、技巧派な感じで投げそう
  • バッタモンダーに一回心を折られて、凹んでいるのを加味して、赤能力を付けてみた
  • 「ソラ」ちゃんとの対比になるように、イメージ
まぁ、こんな感じで。