☆あおちんへたれ育児日記~その166:予感的中~☆ | ☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

こんにちわ☆
ひっそりと医療に携わりつつ、二匹の愛猫と旦那様とまったり過ごしているひさきちと申します。
閲覧に対して少し注意していただきたいことがあるのでそれはプロフィールに書きますね!

希少染色体異常を持つ娘とのどだばた育児日記も始めましたよ☆


あおちん。

13日に入院して、もろもろ検査して、17日にいよいよ胃瘻増設手術だった訳で。

学校もまだ二週間あったけど、新学期を遅れたくないからとあおちんだけ早めに3学期を終え。

備蓄品やらあれやこれやを持ち帰り。

準備万端だった春麗らかな昨日。

いや、元気だったのよ。

いつものようにニコニコ。

くしゃみはアレルギーがあるから仕方なく。まぁいつもと同じくらい。

うん。
いつもと違うところは一つもなかった。


寝るまでは。

いつものように歯磨きして、トリクロ注入して。

程なくして就寝。

熟睡しているのを確認して、モニター着けてバイパップ装着。

母はトイレに行って、さぁ寝室に行こうと思いまして。
モニターを見た訳ですよ。
(あおちんは主夫であるパパとリビングで寝ている。酸素の機械やモニターがあるから)

・・・・・・・

ん・・・・・

なんか・・・

心拍数が・・・多いような。

でもまぁ今日いつもより暑いし。
冬のフリースパジャマだし。
布団被っているし。
まだモゾモゾしているし。

・・・・・・・

と、とりあえず朝を待とう・・・


で朝。



おぉ~・・・・・・・・・

えぇ~・・・・・・・・

バイパップ外し、布団を剥いでちょっとしてから検温。

38.5℃

( ;∀;)💦💦💦

えぇぇぇぇ~・・・・・・・・

いや、暑い?!

まだ暑い??!!

とりあえず母は出勤の準備。

ックシュン(>ω<)/。・゜゜・

ゲホッ
ゲホッ

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


はぁ・・・・

風邪・・・かな。

まだ5類になった訳ではないコロナ。
職場での対応はどうだったかな。

あ、今日の日勤トップ私?!
いや、まずは師長に電話だ。

そもそもここ半年くらいは。

同居の子どもの発熱は。

かかりつけ医に相談。
そこでPCRが必要ならやってもらう。
こうなると親も結果でるまで出勤不可

周りにコロナも居ないし症状的にPCRは必要ないよ。
親に症状なければ出勤OK

こんな感じ。

で、あおちんのかかりつけ医って大きな病院ばっかりだから、基礎疾患に関しては相談できるんだけど、こういう時にちと困る。

でも師長さんから

17日に手術予定なんだから、相談できるんじゃない?

って言われて、あ、そっか。
となり早速相談。

きのこ熱だけじゃなく分泌物も増えているなら、リスクを伴うしオペは延期。
きのこ周りに陽性患者居なくて今抗原-なら、熱も下がってきているし(電話の時点で37.3~37.5
℃)わざわざ発熱外来でPCRやる必要はない。
きのこ心配だったら一応24時間後にもう一回抗原やってみて。
-ならまずコロナは否定してOK
きのこ本人が元気になったら改めて外来にかかってオペの日程を組みましょう。

こんな感じになりました。

そこを踏まえて再度師長さんへ連絡。

で、子どもに検査が必要無くなり。私も勿論元気。

だけど、土日は人が手薄で、明日突然来られないも困るから、勤務交代になり。

月曜日に上の人に私の検査が居るか否か聞いてみると。
元々月曜日から、あおちんの手術関係で休みを取っていたけど、その辺も変わると思うから一先ず月曜日は連絡待ちで自宅待機。

火曜日以降の勤務はそこで相談。

手術日程は決まればまた勤務相談・・・


みたいになった。


でも後半私は夜勤が多いから、今月中に手術を組むのは無理じゃないかなぁと思っている。

しかも大きな病院だし、急ぎの手術じゃない子は春休みとかの長期休みに予定を組むだろうから、もう空きはないんじゃないかな?と。

早くても4月かな・・・それならそれで勤務調整が要らなくなるから助かるんだけど・・・


しかし。
あおちんみたいな子だと、風邪も完全に親の責任だよね💦💦

どこかに出掛けた訳でもなく、気を付けていたのになぁ~(;つД`)💦💦💦


はぁ・・・

なんとなく落ち込む週末・・・

ちなみに。

横にいるあおちんは・・・

鼻詰まりさんではあるけど

元気ですよっ( ;∀;)

も~💦💦💦💦💦