【新座、所沢、練馬、西東京】 

産後子連れで通える美筋ヨガ、ハグヨガ 

ベビーシッター

\ヨガ×子育てサポート!/
子育てを気楽に楽しくドキドキ

 

不調のない身体へ

ママの心と身体をサポートします!


3人のママヨガインストラクター

ゆずの葉キッズ

井原ちえです

 

<自己紹介はこちら

 

 

 

3人目の出産のため長らくお休みをいただいておりましたが

少しずつ活動を再開したいと思います。

 

 

突然ですが、皆さんヨガのバランスポーズ(片足立ちのポーズ)って

好きですか?

 

 




私は正直苦手でした。

 

片足になるとグラグラしちゃうし

先生は「グラグラも楽しんでー。」とか

言うけど

 

 

いや、グラグラしてるから楽しむ

余裕なし!!!

 

 

と思ってました。笑

 

 

 

でもね、身体の勉強を一から学び直して知ったんです。

 

 

バランスポーズが苦手な人は

◯◯が弱い!!

 

さて、この◯◯どこの筋肉かわかりますか!?

 

 

 

 

 

そうです、

 

 

お尻の筋肉なんです!!!

 

 

 

詳しく言えば中臀筋(ちゅうでんきん)という

お尻の上の方の筋肉ですね。




 

ここが弱っているからグラグラ不安定になっちゃうんです。

 

 

片足立ちになった時

このお尻の上の方の筋肉がバランスを崩さないように
「オーエス!オーエス!!」
と綱引きのように頑張って引っ張ってくれているのです。

 


その大事なお尻の筋肉が弱くなると。。

グラグラするんですよねーー汗



この筋肉は弱りやすい代表の筋肉でもあるので

毎日トレーニングしても
悪いことなんて一つもない!ってくらい

大事な筋肉です。


ちなみにこの筋肉が弱くなると

骨盤も下に引っ張られてしまうので
骨盤調整にも絶対必要な筋肉です!

 

 

私もこの中臀筋を鍛えることで

グラグラも減ったしバランスポーズは

ガッと集中できるポーズなので大好きに

なりました。

(良かった良かった)

 


↑↑↑

 中臀筋を鍛えるトレーニングも載せています

 


美筋(びきん)ヨガは解剖学に基づいたヨガなので

このポーズでどこの筋肉に働いてもらいたいか

また、そのポーズが難しかった理由、改善策なども

一緒にお伝えしていきますので

 

 

 

ヨガやトレーニングをする

必要がしっかりわかる!!

(これ大事!!)

 

 

 

最後は質問タイムの時間もとりますので

わからなかった所や効かせたい所とは全く違う所に

効かせてしまった!!という場合にも

きちんとフォームなどを確認しお伝えしていきます。

 

 

レッスン中の疑問もスッキリ解決できるので

当然ボディメイクの効果もUP!!していきますね。

 

 

 

 

対面レッスン、オンラインレッスン再開します流れ星

 

対面ヨガの様子です。

こんな感じでお子さまと一緒にヨガタイム。

 

 

オンラインヨガの様子。

ヨガの終わった後のちょっとしたやりとりが

いつも嬉しいです。

 

 

 

お問合せ、ご予約はこちらからお願いいたします。

お友だちになってくれた方に

ヨガ、ベビーシッターで使える

500円オフクーポンプレゼント🎁

↓↓↓

 

友だち追加

 

Instagramでは隙間時間にできるちょこっとヨガ、

筋膜リリース、子育て情報などを投稿しています!

↓↓↓

 

 

ママ友感覚でいいね、コメント、フォローしていただけると

嬉しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊流れ星流れ星