今回は、歌のレッスン‼️ | 児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

神奈川県横浜市青葉区の子どもミュージカル。歌が好き!ダンスが好き!子どもたちの最新情報♪

こんにちは爆笑

あおば子どもミュージカルです!!


暑いひまわり毎日ですが、皆さんお元気ですか!?


私たち児童劇団「大きな夢」では、各地の姉妹劇団公演がどんどん本番を迎えキラキラ

キラキラ輝く仲間たちの姿を観て、こちらもパワーをもらっています炎

まだまだ、今後も各地で公演が続きます!!

皆さんも是非ぜひ会場や配信で観てみてくださいウインク

心の栄養をたくさんもらえますよハート




そして!!

公演が終わった私たちは「基礎レッスン」真っ只中おねがい

次回公演の練習が始まる前の貴重なこの期間に、演技•歌•ダンスを、基礎からしっかり学びます。


今回はのレッスン

薮内先生お手製のテキストキラキラ


この貴重な資料をもとに前半は講義電球

まずは体の仕組みドクロから…

人間の背骨や首の骨、足の骨、姿勢の話。

重心の話。まっすぐ立つことが大切。


そして声帯唇について…

声が出る仕組みについて。

高い声を出す時のコツ。


先生のお話を聞くだけでなく、子ども達に実際に体験してもらって変化を感じてもらうなど、小さい子たちも興味をもって勉強することができましたおねがい



そして後半はイベント祭で歌う歌の練習!!


主旋律を歌いたい人パー、ハモリを歌いたい人パー、希望者を募って構成されますルンルン音符ルンルン

難しいハモリの音程も、先生の一度のピアノで音取りができる子どもたちすごいラブ



小さい子たちもお姉さんたちと同じように、楽譜を見ながら歌のお稽古頑張りました!!




基礎もしっかり身につけて

ぐんぐん成長していく子どもたちキラキラ

来年6月にある第15回記念公演にむけてコツコツと練習するぞーーーー爆笑!!




そんな私たちの仲間になりませんか!?



はじめてでも大丈夫ルンルン

歌うのが大好きラブラブダンスが大好きイエローハーツ

演じるってどうやるんだろう!?

私たちと一緒にやってみませんかウインク

お待ちしています爆笑ハート

    

ルンルン 入会金無料キャンペーンルンルン

7/9(火)〜8/6(火)



星お問合せ•体験お申込みは、こちらから星