シアターゲームと吊り橋ゲームでレッスン⁉️ | 児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

神奈川県横浜市青葉区の子どもミュージカル。歌が好き!ダンスが好き!子どもたちの最新情報♪

こんにちは照れ
あおば子どもミュージカルルンルンです。

新しいメンバーも増えてあおばのメンバーは今週も楽しく充実のレッスンを受けましたキラキラ

最初の1時間は発声練習‼️
呼吸法や表情筋を意識した練習でした。
(大人も真似して顔の筋肉を動かしたら、リフトアップになりそうです爆笑


そのうち、先生のご指導にも熱が入り、ういろううりを覚えてる子は筋トレしながら発生練習メラメラ


しっかり発声練習をした後は、シアターゲー!!
シアターゲームとは何かというと、
走りながら、前からくる障害物に対する演技をする、というもの。
樽、枝、ゴキブリ、お金などなど
リアクションを考えて演技しました。見てるみんなも楽しそうラブラブ


もう一つが吊り橋ゲーム!!
吊り橋ゲームは、細い吊り橋を両端から中央に向かって歩き、相手に出会ったところでさあどうする?譲るか渡るか考えて対話をするゲームです。
新しく入った新メンバー、J君も、I兄ちゃんと終始笑顔でした照れ


どちらも見てる側も大盛り上がりのゲームでしたが、演技をする、対応を考えるという、頭を使った充実のゲームでしたキラキラ

最後は大きい子、小さい子とペアになってしあわせの青い鳥の演技練習。みんなに見られながら、緊張したと思うけど、どの子もなりきっていました😊



丸ブルー本日のまとめ丸ブルー

【発声はお腹から】
あおばは、全体的に声が小さい⁉️そうです。
「発声の基礎をしっかりすること❗️
土台を底上げする❗️毎日の積み重ねが大事‼️」
今回レッスンの大事なメッセージでした

新しいメンバーも、先生の「やりたい人ー??」の言葉に「はいパー、はいパーパー、はいパーパーパー」と元気に手をあげて積極的です飛び出すハート
既存メンバーともすっかり打ち解けていて、仲間っていいなーのレッスンでした音符

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

これからもイベントが盛りだくさんですスター

あおば子どもミュージカルでは、劇団員募集のキャンペーンブルーハーツ中です。

もしも少しでもご興味があれば、ご連絡ください。お気軽にどうぞニコニコ


    

ルンルン 入会金無料キャンペーンルンルン

7/9(火)〜8/6(火)



体験のお申込みは、あおばHP へGO‼︎ロケット走る人手紙