お当番さんから見た子ども達は✨✨✨ | 児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

神奈川県横浜市青葉区の子どもミュージカル。歌が好き!ダンスが好き!子どもたちの最新情報♪

こんにちは!

あおば子どもミュージカルです爆笑



今週も絶賛桃太郎!お稽古中です流れ星





今回は、お当番さんのお話ルンルン



お稽古には、必ず父母がお当番として入室し、子ども達のサポートにつきますニコニコ


毎週のこのブログも、お当番さんからコメントとお写真をいただいて書いておりますおねがい拍手ありがとうございます拍手




そして、今公演が初めてとなる新しい父母さん達もお当番に入るようになってきましたキラキラ



そんな初めてのお当番さんから、お稽古の感想をいただきました目ハート




いつも通り発声練習から始まるお稽古。

最初は「あいうえお いうえおあ…」
次に
『外郎売り』
本を見ながら発声するチビーズ達に、さき先生から「桃太郎本番までには憶えられるといいね」のお言葉にチーンとなっていましたキメてる

お姉さん達から、ただひたすら耳で聞いて憶えるんだよ、ひたすら練習だよとアドバイスがありました。
あの長い長い長ーーーーーーい文章をスラスラと言えてしまうお姉さん達はすごいですね!!





お芝居のお稽古。

一つ一つのセリフや動きに先生から次々と細かい指導が入っていました。

息の使い方、声の強弱、速さ、リズム、言い回し、それからガヤ。
「セリフを言っている時だけじゃなく、言っていない時の動きも大事だよ。人のセリフをよく聞いてそれに反応してね」

先生にご指導いただくと、みんなの演技が変わります。こうやって全てのセリフや動きに磨きをかけて、1つのミュージカル作品が出来上がっていくんだなあと感じました。

ますます本番が楽しみですニコニコ






そうなの爆笑そうなの爆笑キラキラ

1番近くで、子ども達がぐんぐん成長していく姿を感じる事ができるんです!!



「一生懸命で眩しかったですおねがい

と最後に感想をいただきましたキラキラ



先生方の心のこもったご指導、それに一生懸命向かっていく子ども達…

本当にみんなキラキラキラキラ輝いています拍手


皆様是非ぜひ!そんな子ども達を観に来てください!!




そして、なんと爆笑

久しぶりに地域イベントへの参加も決定しましたキラキラ


また詳細は後日ご報告いたします桜桜桜


早速今週は、イベント練習も始まりましたよ!!

どうぞお楽しみに…ハート





そんなあおば子どもミュージカルの公演は…

 音符ルンルン2023年6月11日音符ルンルン

 リニューアルオープンの

   青葉公会堂にてグリーンハーツ


    キラキラ輝く子ども達を

    ぜひ観に来てくださいキラキラ

     お待ちしています!!



    あおば子どもミュージカル

       第13回公演

   ミュージカル桃太郎!

      2023年6月11日(日)

      横浜市青葉公会堂

  音符ルンルン富士山節分お団子ハート猿犬ヒヨコ音符ルンルン

    あおば子どもミュージカルHP