アイバンクミュージカル『小さな貴婦人』 | 児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

神奈川県横浜市青葉区の子どもミュージカル。歌が好き!ダンスが好き!子どもたちの最新情報♪

こんにちは😃
あおば子どもミュージカルです。

今回は、アイバンクミュージカル2019 
『小さな貴婦人』  のご紹介です。

まずは、あおばKMから出演する子たちにインタビューしました。

《質問》
①役作りで苦労した(している)ところや工夫した(している)ところ
②この公演の見どころ


グレイス役  Kちゃん
①役作りで頑張っているのは、「貴婦人らしさ」と「息づかい」です🎵
どうやったら貴婦人っぽく見えるかな?普段の私と違いすぎて、とてもいい勉強になっています😆
旅芸人のヒルダと出会い、グレイスの心が変わっていく場面が特に難しくて、先生方に息の使い方をたくさん教えていただき毎日練習を頑張っています!

②見どころは、1幕最後の花園のシーンです🌸
音楽も舞台も華やかで、私もウキウキしながら踊っています✨ぜひみなさんにも、踊りたくなるようなウキウキした気分になってもらえたら嬉しいです💕
あと(私は出演しませんが)、2幕初めのアイバンクショーもすごく楽しくてカッコいいです‼️
お話も音楽も舞台も衣裳も初めての新作ミュージカル「小さな貴婦人」、みんなで一生懸命頑張ってお稽古していますので、ぜひ観に来てくださいね😆



ダンサー役  Aちゃん
「初めての演目だったので1から考えるのが大変でした。グレイスの変化やダンサーチームにも注目して見て頂きたいです!」



村の子供役  Hちゃん
①私は村の子供役をやらせていただきます。子供役は、4度目ですが、どうしても私がやるとキャラクターが似てきてしまうので、自分の周りの友達を観察させてもらって、台詞と合わせてみたり、いろいろ考えました。グレイスに出会って、いろいろと変わっていく心の変化をみてください❗️

②「オープニングは、華やかで清らかなダンスシーンから始まります✨
その村で、グレイスや取り巻く人達の心の変化や葛藤、その人達のそれぞれの物語をご注目下さい😊」



村の子供役  Aちゃん
①台本をいただいて、私のセリフが一言しかなかったので、男の子か女の子かもわからず(笑)、どんな性格の子かもわからず、役作りに苦労しました。今は、他の子供達が元気で明るめの役柄が多いので、バランスが取れるように少しおとなしめの女の子の設定で演じています。
目立たない役ですが、見つけてくださいね(笑)!!!

②緑豊かな村で、色々な出会いや事件が起きたりします。私のオススメは、主人公のグレイスと旅芸人のヒルダが出会い、そこで2人の心が変わるシーンです。主役の琴音ちゃんをはじめ、あおばの5人もみんなで頑張っていますので、それぞれ注目してみて下さいね!



ダンサー役  Cちゃん
①ダンサーチームはとても華麗に、かつ、個性を出すという難しい課題がありました。その課題に一歩でも近づけるようにと、一回一回のレッスンで悩みながらも頑張っています。ダンサーチームのメンバーは全員で10人いるので、みんなで揃えることを意識しています。

②ニ幕始めのアイバンクショーというシーンです。とても盛り上がるシーンなので、ぜひご注目下さい!


楽しみですね〜〜爆笑皆さまぜひ!観にいらしてくださいね。

下記あらすじもご覧ください↓





*あらすじ*
伯爵の孫娘グレイスは5歳の時怪我が原因で失明してしまいました。
視覚障害から数年、原因不明の咳に悩まされていたグレイスは療養に向かった先の村で、村人の目には映らない美しい虹を見ます。
それは、伯爵の屋敷に100年住み続けていた幽霊、ナターシャからのメッセージでした。
ナターシャや旅芸人のヒルダと出会ったグレイスの心は、導きによって変わっていきます。
目の大切さを伝える、愛と優しさ、思いやりが詰まった美しいファンタジーミュージカルです!
小さな子でも楽しめるお話なので、このミュージカルを通して目が見えることの大切さや幸せを多くの人に感じてもらいたいです。

10月5日(土)
開場 : 15時30分
講演 : 16時30分〜16時50分
開演 : 17時〜19時
10月6日(日)
開場 : 13時
講演 : 14時〜14時20分
開演 : 14時30分〜16時30分
会場 : いちょうホール
(八王子市芸術文化会館)

◆特別エリア 2500円
(小学生以下 1000円)
◆一般エリア 1500円
◆視覚障害者・同伴者席 無料
◆小学生以下 無料
※一般エリアのみ
※保護者1名につき2名まで
全席自由席となります!






あおば子どもミュージカルは
一緒にミュージカルを楽しむお友達を
募集しています。




見学・体験レッスン受付中ピンク薔薇

体験レッスンは2回まで無料
(要予約)

活動拠点は青葉区、都筑区周辺です!

お申込み・お問い合わせは

こちら→  https://aoba-km.net/