ロケバス日記☆o(><)o -3ページ目

ロケバス日記☆o(><)o

ロケ先や番組の都合上あまり詳しく書き込めない部分もありますが まっ当たり障りが無い程度に書いてみます~
(^O^)/

昨日 今日と情報番組の待機の仕事で 何か事が起きてから あちこち動き回るか 他の番組ネタや新聞雑誌、ネット、他番組等の中からネタを探して ぐるぐるあちこち回って取材に行く仕事なので 通常のロケとはまた違く これといって書くことも無く ん~と考えていたところ ふと思い付いて 業界用語と言われている言葉を幾つか紹介しようかなと・・・
といっても 知っている人もいるかも知れませんが まっ二つ三つ書いてみます
m(__)m

1:てっぺん
2:バレ
3:わらう

1の てっぺんは 深夜00:00(24時)の事ですね 「いや~昨日のロケ、てっぺんまでかかりましたよ~」てな感じです

2の バレは ロケ終了(今日一日終わり、帰って良い)の事です 「いや~昨日のロケ、バレたの、てっぺんですよ~」みたいな感じです

3の わらうは 片付ける(物をどかす)の事ですね 撮影時等で邪魔な物などが写りこむ時に「ちょっとあそこの〇〇をわらって」みたいな感じです

とま~ 他にも色々ありますが 初めて聴いた人は何を言ってんだ?みたいな感じだそうです(笑)

今日は あまりにも暇過ぎて ちょいネタ書いてみました~
m(__)m
今日は 日曜日~・・・

曜日関係なく 本日もロケ・・・
(T_T)

今日は ハトバスツアーの密着ロケ
東京駅から出発して 都内をぐるぐる~
(@_@)

でも このツアー バスで移動なのに 何故かウォーキングツアーなのです
(?_?)

バスに乗ってウォーキング・・・・
通常の都内観光で巡る場所が近場で構成されていて 要所要所をウォーキングしようじゃないか~
(^O^)/ という感じらしいでます
まっ 色んなツアーがありますな~ 歩く事は体にも良いしね
バスツアー密着というと 後ろからくっついて走るだけではなく ハトバスに乗るカメラ、ロケバスに乗るカメラ等に別れて撮ったり はたまたバスより先回りして要所要所到着するのを撮ったり等 忙しいのですが 本日は楽チンです
o(^-^)o
ほとんど浅草近辺ぐ~るぐる~☆

と 久しぶりに浅草(と言っても数ヶ月ぶり?)に来たのですが 浅草も昔より段々と無法地帯的になってきましたね・・・
(>_<)
歩行者も自転車も 道路なんて関係無しで 平気で横切るし 信号もお構い無し・・・
人も多く賑やかなのは 浅草の良いところでもありますが 一部の心ない人が多くなったように見受けられる今日この頃・・・
(-_-)

私も都内下町に住んでいますが 近所でもこういった輩が増えたように思えます・・・
子供達が見たりして マネしたら危ないし 後ろに子供を乗せて信号無視や無理な横断 年配者の方々の自転車のマナー 若い人達のマナー等 事故にあっても自分達にも過失や事故を誘発している原因だということを理解して貰いたい と思う今日この頃です
(>_<)

とま~ 話しがズレましたが さて ハトバスさんを追っかけろ~大作戦!(笑)
行って参ります
(+_+)
aoaocomcomさんのブログ-111023_092527.jpg
aoaocomcomさんのブログ-111023_111203.jpg
やっとロケ終了で 只今会社に帰社
(>_<)

なんだかんだで 車両の洗車も済ませて これから帰路につきます
(T_T)

今日は一日雨が降っていて どんより雲の空模様が一日続いていて 洗車も終わり会社に戻って ふと 見上げると 雲が!雲が~~!!
オレンジ色に染まっていて よく見ると あっなんだ~ 東京タワーの明かりが雲に反射してるのね(笑) チャンチャン(笑)
思わず パチリ(^^ゞ

さて 今日はもう帰って寝るとします
(+_+)zzzz

aoaocomcomさんのブログ-111022_225549.jpg