薔薇風呂 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

先日の薔薇が終わりかけに花弁を取っておきましたものですが。

 

本日は薔薇風呂の日です。

 

 

散り際でも薔薇の香りがとても良いですので、薔薇購入の折に楽しみにしております。

最後まで活かします。

 

これ、香り高いお花であれば他も出来るのでしょうか。

 

この日は先日のほっけに続き、ほっけ。

三匹パックでした。

息子があまり食べたくないようでしたので、三匹目は私のものです。

 

ご飯は赤飯。

私が偶に食べたくなりますので、なんでもない日にも作ります。

いつも小豆が硬めになるのですが、この日は上手に出来ました。

胡麻塩は多めの方が美味しく感じます。

 

酢橘が御座いますので、大盤振る舞いです。

 

小玉のメロン。

二個パックでしたが、980円でした。

私には高級ですが、果物も偶には食べたいです。