陛下激おこぷんぷん丸 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

お陰様で、Twitterの方より多くの方がお運び下さっているそうで、有難く思います。

国内報道を追っておりましたら、イランイスラエル情勢がいきなり始まったように見えますし、この期に及んでまだ日本がイスラエルを支持していると申しますので、「意味がわからん><」となって、此方を見に来て下さっている様です。

そういった方は、私の政治カテゴリブログを少し巻き戻って読むと、日本報道が嘘しか言っていないこともよく分かりますぞ。↓

 

 

では本日も参りますね。

 

世界中でゴールドが売れております。

 

米ドルはもう価値がなくなることを世界が知りました。

 

 

 

BRICS加盟国の多くの国は、既に石油やガスの取引から米ドルを排除に諒承しております。

他の国も検討中で、じわりじわりと世界から米ドル排除の動きが御座います。

 

ただ、抑々米ドルの力が大きいですので、すぐには効果は出ないと思われます。

BRICS側も戦争を終結へ持っていきながらの、地盤堅めの時期です。

 

 

日本DSたちは貧困層のことなどどうでも良く、兎も角アメリカに必死にしがみつき、自分たちだけ儲ける為にアメリカが敷いたプロパガンダを自身にも国民にも信じ込ませようとしております。

イスラエルを支持し、只今世界の正義であるイランを排除です。

こんなに恥ずかしく立つ瀬のない、腹立たしいことが御座いますでしょうかねえ。

 

世界から、既に日本がG7に入っていることなど忘れられているでしょうけれども、こんな時だけは7つ目の国と急に引っ張り出される日本。

戦争屋たちから「仲間だよな!」と無理矢理肩を組まれている感ですが、岸田首相はにこやかに肩を差し出しております。

このまま三次大戦の中の、中東戦が続けば、日本もその内此方へ引っ張り出される可能性は、0では御座いません。

兎も角お金の面ではイスラエル支援部隊に日本はしっかり入ります。

 

 

米国は立ったり座ったり忙しそうですね。もう世界中がこのような言葉は信用致しません。

イスラエルが引っ込まない以上、DSたちが戦争を続けさせたがっていることが分かります。

 

世界第三次大戦、何度も申しますがとっくに始まっております。

 

 

戦況の方は、イランがイスラエルの空軍滑走路を破壊しただけで終わりました。

誰も殺さず、相手国から戦闘機が飛び立てないように致しました。

イラン領事館を空爆したのは、この滑走路から飛び立った空軍です。

 

イランは攻撃の数日前に広い範囲で事前の通告を行っておりました。

 

 

これが人道的で、理性ある国の報復です。 

イランの犠牲になった方々のご遺族やご友人方々は、自国を誇りに思うでしょう。

ハメネイ師は、理性ある正義の心を持った御仁です。

 

 

イランはホロコーストを止めました。 

プーチン氏もハメネイ師も、パレスチナの英雄となります。

 

 

 

イランに攻撃され、国連に泣きつきましたイスラエルと、それへ毅然とした態度、至極尤もで正義の声を発するネベンジャ・ロシア常駐代表。

 

米英は「戦争はやめなければならない、核は駄目だ」などと口で言うものの、しっかりちょろりと加わり、また観劇でもする構えです。

 

 

14日の記事↓

イスラエルが引っ込みませんので、DSたちがやる気であることは我々にも分かります。

このままでは撃ち撃たれの泥試合になりますので、ロシアが牽制に動きました。

しかし、艦隊がどこに参りましたかと申しますと、地中海入りですよ。

目の前じゃあないですか。 これは強烈な牽制です。 

ロシアは戦闘をしたくないと思っているでしょうけれど(もう腕組みをして待っているだけでドルは落ちていきます)DSがやる気を見せれば やるしかないですね。 

イラン、シリア、レバノン、イエメン、イラクも常時臨戦態勢です。

 

私はイランの理性を存じておりますので、これは核保有国としての脅しのでしかないですが、もう開戦ですね。

中国が公式には鳴りを潜めておりますが、ロシアが動き出しましたので、艦隊と空軍はセッティングし始めていると思います。 

セッティングとは申しましても、中国が動くと最早この大規模戦争は誰にも止められませんので、かの国はじっと最後まで見ていると思います。

DSたちは口ではやめろやめろで、実質最早目に見える大戦を始めたいのでしょう。 

プーチン氏の罠に嵌ったことを理解したようです。

 

と打っておりました矢先、リアルタイムでこの記事が。

こういった記事も一種の牽制です。

中国は動く用意があるぞということです。

 

ロシア、イランに空軍装備を一部提供です。

ロシアとイランは軍事協定を結んでおりますので、これは当然です。

DSたちがイラン領事館に空爆させたのは、ロシアに喧嘩を売る為と見ます。

ウクライナで負けたこと、米ドルの件でロシアの国力も削ぎたいのかもしれませんし、まだ戦争で商売が出来ると思っているようです。

中国は正義の為に動くことはないですが、利のある方へ付くと思います。

現在BRICSですので、ロシア側は何の心配も御座いません。

 

 

「目標は成功する戦争ではなく、終わりのない戦争だ」

私もそう思います。

少しミサイルを打ち合っては観察を繰り返し、アメリカやイギリス本土には攻撃が来ない形でだらだらと続けたいのだと思います。

ハメネイ師とプーチン氏は密に連絡を取り合い、計画を練っていると思います。

 

 

ゴラン高原の方は恐らく既にロシアやシリアがイスラエルを制圧したでしょう。

故にイスラエルがイラン領事館を攻撃したのだと思います。

どこにでも戦争を吹っ掛け、出来る限り長引かせます。

ウクライナと同じです。

 

件のウクライナは此方↓

まだ続ける気ですよ。

 

ウクライナ、ゼレンスキー氏。

これが第三次世界大戦でなくて何でしょうか。

これらはバラバラの戦争でしょうか。

日本は米英ウクライナ、イスラエル側の、悪の組織です。

本当にがっかりです。

 

 

ポーランドが先日から起立しておりますが、国民はそろそろ立ち上がらねば拙いと思います。

下らない、国民に何の利益もない、DSたちの漁夫の利と長引かせたいその計画に乗せられて、命を放り出すこととなります。

 

ウクライナロシア紛争とイスラエルパレスチナが別の戦争だと思っていらっしゃる方は、ロシアの動向だけでも見ればご納得がいきますでしょう。

分かり難い方は、私の「政治カテゴリ」ブログを最初から読んで頂ければ理解出来ると思います。

日本の状況も合わせてお話しておりますので、分かり易いと思います。

 

お勧めは此方からです↓

 

 

少し前の記事ですが、イエメンもずっとイスラエルと戦っておりました。

 

イスラエルと、と申しましたが、もうこれは世界のDS軍団と、です。

これだけの海軍を敵に回し、勝利し、更に「イスラエルのガザ侵略が続く限り作戦を継続する」と述べたとあります。

私はこれはイエメンだけでは相当荷が重く、どこかの国が支援したのではと考えております。

去年の年末ですよね。

もう北の方が片付いてきた頃ではないでしょうか?

無論、イエメンだけならばもう、拍手喝采であります。

 

イエメン、無論今回の作戦にも加わっております。

 

イスラエル国内では、国民が頑張っております。

これだけの大規模デモでも、分かり切っている、非道なDSたちを引き摺り下ろせていないのですね。

 

 

日本、大安売りです。

戦争などせずとも、あっという間に日本の国土がなくなりそうですね。

各々畑をせねば、食料さえすぐに買えなくなります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

国内。

 

被災地はもう虫の息です。

国内報道、どうなっておりますか。丸っきり放置ではありませんか。

 

水も食料も現金も何もかも御座いません。

 

これが現在の能登です。

何か月経ちましたか。

民主党政権の頃が悪夢ですって?嘘でしょう。

それなら今は何でしょうか、現実のサタンの世界でしょうか。

 

 

万博が大赤字なことなどもうやる前から分っておりますよ。

署名も打ち捨てられ、誰も赤字の責任を取らず、ガス爆発の始末もせず、ただただ国民の税金だけが流れていきます。

富裕層たちの懐へ。

 

電力業界はブルーオーシャンですので、お値段は釣り上げ放題です。

 

 

日本の国土、滅茶苦茶です。

 

 

これ、本来であれば本日のトップとして置きたかったのですが、敢えて能登の現状を述べてからご紹介です。

 

天皇が日本の政治に介入することは憲法で禁じられております。

故、お言葉を厳選し柔らかな印象でお伝え下さっておりますね。

リプ欄の「平易な言葉で言うと、国民のために激怒してると思いますよ。」という言葉がとても良かったので、引用させて頂きました。

私ももう元旦より激怒しております。

このような場面で陛下が動くということは、本当に日本国だなあと感じ涙溢れる思いです。

後がないということ。

天皇は政治家を裁くことは出来ません。

国民が、もう良い加減動かねばなりませんね。

 

 

これは今回の世情とあまり関係ないと言えばないのですが、日本の国土や体制が50年何も変わらず先送り責任逃れしかないということを知れる動画です。

https://twitter.com/nvskjp/status/1779420410771382399

 

埋まっていることもショックですが、企業が関係していたという発言に顎が落ちました。 

なんということですか。 

ベトナムの多くの人々を犠牲にし、一生を苦しませる恐ろしい毒に、日本が関わっていたというのですか…!

原爆を落とされた日本が、あのような恐ろしい毒の生産に関わっていたと知り、非常にショックで非常に腹立たしく悲しい気持ちです。 

何故人だけでなくあらゆる命を犠牲にして、お金儲けをするのですか。 本当にうんざり致します。