輸出で敵国条項 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

前回の政治ブログのすぐ次の日のお話となりますが、また久し振りにショックな報でありました。

 

武器輸出三原則改定より、今度は戦闘機の輸出解禁です。

 

この報、即の私のtweetです。

此方へ長くお通い下さっております方はよくご存じですが、私は戦闘機も戦艦も好きです。

それらが戦争の為に製作されていること、戦争に使用されておりますことは無論存じておりますが、そのシルエット、機動力、動く様は建機と同じく魅力的です。

流線形、直線デザイン、機能的に稼働すること。そういった点に惹かれているのだと思います。

しかし、私はすっかり落胆致しました。

日本はいつでも戦争参加が出来る状態に、順序良く整えられていっております。

 

無論、戦闘機に搭載されるミサイルは日本製ですよね。

プーチン氏が二次大戦後、何度か指摘している「敵国条項」。

この戦闘機が使用されれば、即日本は戦争を始めたと判断され、敵国はその場で日本に軍事制裁が可能となるのです。

つまり、憲法改正など必要御座いません。戦闘機が輸出された時点で、日本は世界から戦争参加したと見做されるということです。

 

 

その、戦闘機開発に関わる企業リストを上げて下さっております。

これらの企業は日本DSです。

つまり自分たちが得るお金の為に、日本の政治を歪めている企業と見て間違いないでしょう。

真面な、日本人の命を日本の自然を、日本の国を大事にしたいと思っている人間が、戦争に加担などする訳がないからです。

こういった企業は政治家の一族が経営しておりましたり、政治家やカルトと繋がりがある、お金の為にしか動かない人間たちでしょう。

日本DS(ディープステート)とは?と思う方は、とても楽しく手軽に学べます映画が御座いますのでご紹介。

 

日本の貴族とはこうです。

これは女性向けの映画ですので泥泥しい、血生臭い部分は描かれておりませんが日本のDSもそれ相応に恐ろしいものです。

その断片が想像出来る実際の事件を一つだけ貼らせて頂きますね。

 

 

 

 

先日の絵を活用。

 

 

 

国の自給率を上げることは、どのような国でも極基本のことです。

 

1:59辺りからどうぞ。

特に独立国は自身の国だけで食べていけるようにすること。

日本政府は第一次産業をどんどん潰しております。

 

 

ご近所のお花。

スノーポールです。

----------------------------------------------------------------------------

 

ー閑話、好感度の高い陰謀論についてー

 

マルコメの件ですが、このお話、私にとって相当面白く好感度の高い陰謀論と繋がっておりますので、ご紹介させて下さい。

上のtweetを追うだけでも理解出来るとは思うのですが、一応簡単に流れをご説明させて頂きます。

マルコメ株式会社のお味噌の中に虫の一部が混入していたとお客様からの情報があり、マルコメは自主回収と致しました。

ほぼ同時期に、小林製薬の「紅麹」使ったサプリメントを摂取した方に健康被害が出ている問題が勃発し、みそメーカー「竹屋」も自主回収、別の味噌蔵も紅麹を原料の飲料など販売を中止というニュース。

 

 

これを受け、紅麹援護派の意見↓

 

そして反ワクチン派がこんなことを言い出しました。

これ、『日本人は日本文化伝統に於いて世界的にも特殊な食品を接触してきたことにより、人体ポテンシャルが高い故、毒であるワクチンを接種されても悪の組織の予定通りとはならず思いの他死ななかったので、悪の組織がその根源である日本の伝統食をプロパガンダで日本人から奪い取ろうとしている』という構図で、もう私は爆笑です。

麹!良いではないですか。

反ワクチン派も、ワクチン派も、日本酒、味噌、醤油、酢、漬物、焼酎、泡盛を口にしましょう。

私も好きなものばかりです。

特に、日本酒はね。

 

 

いつもの、お花と一緒に。

この日は顔色があまり良くありませんでしたので、少しチークを入れております。

--------------------------------------------------------------------------

 

 

真面目なお話に戻りますぞ。

京都知事が先日の選挙で変わり、今度はまた、ライトアップを企画しているようですね。

こういった催し物は全ていつもの利権からお金が懐へ。

永遠に終わらないタイプの工事や、永久に消費出来るこういったライトアップは黙っておりましても毎月毎日お金がコンスタントに流れ入って来るシステムですので、そりゃあ旨味しかない商売です。

 

何度も何度も汚れ役として此方でも登場しております河野氏ですが。

選挙が参りました。

神奈川県の方々、もうこの悪でしかない人物を絶対に政治の椅子へ座らせないで下さい。

選挙に出かけて下さいませ。

 

 

 

 

能登、被災地のこと。

 

 

 

馳知事、遂にリコールです。

YouTubeの方のニュース動画がお勧めですので、どうぞ。↑

 

まあ、私はこの方、もう動けば消すぞとでも言われているのではないかなあと思っております。

あまりにも何もせず、それどころか地元へ使用すべきお金を万博へ貢いでおり、市民の批判の声にも一切動じず。

元旦からずっと、表情も暗いです。

想像では色々と御座いますが、リコールが起きるのを待っていた程でもあるように見えます。

 

 

初期から反対しておりますが、インボイス制度の未来の件で、再度rtが御座いましたので、私もご紹介。

無論、電気代だけではなく確実に中小企業が潰れ、多くの企業が日本DSである大企業に統括され、結果的に国民全員が日本の富裕層の奴隷となります。

安い賃金で、自分の家も車も食料も殆ど購入出来なくなり、健康維持なども出来なくなり、自殺も増え生きる望みなく露頭に迷うでしょう。

もうその兆しを感じている方は多いのでは。

子供食堂、どれくらい増えておりますか。あなたの今日のお財布の中身は。

 

 

日本だけが、貧困に向かってまっしぐらです。

 

国民に、自国の自給率を上げる力は御座います。

研究を成す力、発見から開発する力も御座います。

美的感覚、表現力も優れております。

ひとを思う心も。

本来であればどの国の人々よりも繊細に、他人の機微を察知する力を持っております。

しかしそれらに支援を与えず、それどころかその全ての邪魔をし、国民の日々の活力を得るお金を削れるだけ削り、生きる術も気力も削いでいるのが日本政府です。

 

叩き上げのボーイスカウト指導者である私も、この岸田氏印象操作利用に大変憤慨致しました。

弥栄(いやさか)は、弥増す繁栄をお祈りしますという意味です。

私たちにとって、非常に特別な言葉です。

そして、富士スカウトは一朝一夕で成れるものでは御座いません。

東京大学に入るレベルの知恵と指導力と経験の積み重ね、人徳がなければなれぬと申し上げておきましょう。

私は彼等のような清々しい心を持ってはおりませんので、彼等が岸田氏のようなお金と権力の亡者、日本を滅ぼす悪に弥栄を贈ることを許せません。

 

 

闘って下さっている国民もいらっしゃいますぞ。

元気を出して参りましょう。

 

--------------------------------------------------------------

 

此方は今の日本の政治には殆ど関わらないことなのですが、女性差別に繋がるお話だと考えておりますので、少しだけ。

私は女性天皇陛下賛成派です。

実は私の友人たちには秋篠宮家派の方が多く、皇室典範による女性天皇の除外を強く支持しているのですが、私は愛子様のこのお優しくたおやかな様は日本の天皇に相応しいと感じております。

この日のお写真は本当に神々しく素敵なものが多う御座いましたので、ご興味おありの方は是非検索してみて下さいませ。

「愛子様 伊勢神宮」でどうぞ。

 

----------------------------------------------

 

ここから世界情勢です。

 

米ドル、予想通り、予定通り下落して参りました。

 

プロパガンダに踊らされてしまっている方々は、悪魔のプーチン氏が核を使用し、三次大戦が始まってしまうと戦々恐々でありました。三次大戦など、もうとっくに始まっております。

原爆の恐ろしさをよく知るプーチン氏は、先制核は使用致しませんよ。

 

 

これまで何度か取り上げておりますが、ドイツの市民は政府と闘っております。

 

ドイツのことについて、二次大戦からのお話をとても分かりやすく書いていらっしゃる文章が御座いましたので、ご興味ある方はどうぞ。

私が十年前に書いておりました、「日本人とユダヤ人」の中で生得的悪人のこと。

藤原准教授も同じようなことをお書きになっており、戦争で狂う方もいらっしゃいますが、やはり核の部分で悪を持っている人間は存在するのだなあなどと思いましたり。

「日本人とユダヤ人」のところで、人を石鹸としたことなど信じられぬと書きましたが、現在のパレスチナでの虐殺をリアルな映像などで拝見するに、私はまたあのときの意見を覆すこととなりそうです。

 

また、ロマ人に関しては全く存じ上げず、やはり死ぬまでには一度ポーランドを訪れて勉強したいなあと感じました。

 

それから、子供の頃本で読んだアウシュビッツのことが、十年前の時点でネット上で調べましたこととは齟齬があると書いておりましたこと。

そういったことの謎が解けました。

私が学生の頃は1980年代です。

その頃はまだ戦争の爪痕もしっかりと残っており、私の父の兄弟たちは戦争孤児で彼等からも祖母からも戦争のリアルなお話を聴けましたし、教科書にも誤魔化しなくその恐ろしさが書かれておりました。

が、この教授の文章を読むに、1995年頃に「歴史教科書の書き換えや歴史を簡単に南京大虐殺を矮小化する見方が出ていた」と御座います。

その頃より、リアルなお話が削られていっていたとしましたら、今の40代以下の方々は戦争を恐ろしいものと感じていらっしゃる方が少ないのかもしれません。

原爆資料館の資料を減らされることなどと同じように、歴史は改竄され日本は戦争をしやすくなっているのかもしれません。

 

そんなドイツは、意地悪ベンチなどを設置しました日本と真逆のことを行っております。

日本人はドイツをホロコーストの国と呼びますが、倫理観道徳観は完全にドイツの方が上質ですね。

 

 

 

covid-19ワクチンの件。

今回も、見たい方のみお目通しどうぞ。