霾る頃、お弁当 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

深夜にラーメンを要求の息子。

豚骨醤油でしっかりです。

焼売とベーコン、豚肉。紅生姜と海苔、葱。

野菜は端切れがある折にざくざくと切って、フリーザーバッグに入れて冷凍しておきますと、必要な折に楽に使用出来ます。

私はキャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、人参などを入れておき、雑炊やラーメン、野菜炒め等に二掴み程放り入れます。

葱も切って冷凍しておくと楽です。

 

黒胡椒煮の鶏手羽先、玉子焼き、焼売、葱焼き、スナップエンドウとレタス、ミニトマト。

ご飯の上に梅干しです。

 

この日は明け方のお茶の時間を。

バレンタインに頂戴致しました、L'AVANCEさんのチョコレートです。

鬼胡桃のロシェと、播摩金胡麻。

鬼胡桃はしっかりの歯触り。

チョコレート自体もミルキィで美味しいです。

 

ピンクのお花は自作のシュガークラフトを足しましたぞ。

 

播摩は兵庫県ですね。

胡麻の芳ばしい香りが好きです。

ホワイトチョコレートの豊かなお味に金胡麻が驚く程深みと芳ばしさを与えており、チョコレートより胡麻を堪能する一粒といった感。

これはお箱の中で一番美味しいかもしれません。

プレゼント下さった方も美味しいと仰っておりましたので、人気の一粒ですね。