うきうきラッピング |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

2024年カレンダー、販売中です。

 

 

 

 

息子のアルバイトからの帰宅が22時頃なのですが、私がデスクでお仕事をしておりますと息子の帰宅に気付きません。

先日、そっと入って参りました息子に「わ!!!」とやられてしまい、見事に引っ繰り返る程驚きました。

 

 

昨日の続きです。

 

ラッピングをして参ります。

毎年言っておりますが、ラッピング作業が一番楽しいです。 

何故か毎年深夜になりますこの作業。

息子を起こさぬよう、静かに。

オレンジを煮た折のオレンジ砂糖水は、薄めてソーダをプラスしたり、紅茶をプラスしましたり。

勿論ウイスキーなどのアルコールをプラスしましても美味しいです。

 

そしてテンパリングした残りのチョコレートは、温めたミルクに足してホットチョコレートに致します。

可愛く出来ました。

 

今年もやはり随分遅れてしまいましたが、バレンタインです。

毎年、自分が一番好きなチョコレート菓子を自分用に作っております。 

 

息子も20枚程は食べます。 両親や兄弟たち、友人に差し上げます。

 

 

 

2022年の写真が綺麗ですので。