コロナ罹患 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

明日、イスラエル、パレスチナ問題に対するデモが行われます。

ネット上で出来る小さなアクションです。

 

 

小さな子の死体や、自分の子供を喪った父親や母親の泣き叫ぶ映像が沢山流れて参ります。

彼等が映像を世界へ発信するのは、自分の国の状況を知って欲しいからです。

此方は子育て中の方も多くいらっしゃり、普段からショッキングだとの理由で避けていらっしゃる方も多いことですので、そういった映像は避けますが、本当にこんなことが世界で起こっており、日本ももう対岸の火事ではありません。

ショッキングだから避けたい、と思ってもこのまま改憲がなされれば自分の身に降りかかることなのです。

 

 

そして此方を再度張らせて下さい。

 

現代は折角世界のニュースが簡単に見られる環境になったのですから、世界のニュースと日本の報道との違い、落差、世界での日本の小ささも知れるようにならねばですね。 

情報や知識は活かすものです。

 

 

 

ということで、息子がコロナに罹りましてから二日後、私も発症です。↓

逃れられませんでした。

と申しますか、殆ど同じ部屋で寝起き致しますし、もう早めにうつってしまった方が楽かもしれぬなあと思い対策をやめました。

 

そして今年の蟹旅行へ参れませんでしたので、両親がお土産に蟹弁当と蟹煎餅をお持ち下さいました。

此方の蟹弁当、普通の蟹弁当と一線を画するお味で、今蟹を剥いたお味なのですよねえ。

 

とびこも入って、とても美味しいです。

皆が旅行から帰宅致しました日は私、熱はなかったのですが食欲が御座いませんでしたので、次の日にご馳走になりましたよ。

 

息子が罹りました日に食料や飲料を買い出しに出ましたが、その折に苺の美味しそうな商品を見掛けましたので購入しておきました。

それを、出掛けられなくなって四日目に気持ちのケアも含めて開封です。

 

喉が乾燥し、咳が出ますので息子にと購入して参りましたのど飴など。

私も活用です。

 

龍角散様の桃味の粉のお薬。

お水なしで、そのまま喉へ。

 

黄色はマンゴー味のトローチです。

のど飴はブルーベリー味。

 

そして子供の頃よりお世話になっております、常盤薬品さんの南天のど飴様。

昔は赤い缶のものしか御座いませんでしたが、今はこのようなはちみつレモン風味もあるのですなあ。

調べてみますと黒糖ミント、黒糖ミルク、黒糖ハーブ、はちみつ梅風味、はちみつ柚子風味、はちみつジンジャー、はちみつぶどう等々多くのお味展開をしていらっしゃるご様子でした。

はちみつ梅風味が気になったのですが、我が家付近には御座いませんで、はちみつレモンを選んでみましたが、いつもの黒糖シナモンで慣れておりましてもはちみつレモンは美味しいなあと感じました。

子供の頃は喘息など御座いましたし、高熱の風邪もひきましたのでのど飴も色々と試しましたが、今でもこの南天のど飴が一番私には効きます。

上の龍角散様の商品はスティックのお粉のものも喉が一気に潤った感があり良かったですが、気管支の辺りの乾燥感や咳が零れてしまうような感にはやはり南天のど飴の方が治まる感じが致しました。

 

機会と思い色々な商品を購入し比べてみましたが、其々とても良かったです。

色々なお味があるところも現代は有難いですね。

 

私はワクチンのお陰か最後まで熱が出ず、咳と鼻水が出る普通の風邪のような症状でありました。