J1リーグ2018第17節・ホーム横浜戦 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

J1リーグ2018
第17節ホーム横浜戦
 
東京 5 - 2 横浜
 
クラブ一丸、完勝です

柏戦は結局仕事でチケットをムダにしました。行った方は勝ち組でございます。


さてW杯からリーグ戦再開2戦目、ホーム横浜戦は完勝!?

東京はよく走ったね!

横浜はハイラインで東京を推し込み、サイドに人数を掛けて崩すやり方を90分通して続けたものの、最終的には「東京の中は堅かった。」「他にアイデアを欠いた。」との具合に総括出来てしまうかしら。

さて東京、チーム状態は格段に上向き。

層が薄いところへ、再開直前には丸山放出、前田・永井負傷離脱と大いに不安にさせられるも、即戦力リンス・丹羽で穴を埋め、米本を取り込み、加えて何よりソータン・岡崎を戦力へ昇華させてみせた。

また中断前はカウンター精度に課題、得点が湿りがちになるも、柏・横浜戦を見るとシッカリ解消してきた。柏戦はどうにもフィニッシャーが居なかったんだけどね…。

このあたりハセケン監督の手腕がお見事なのは勿論のこと、強化部を含め「クラブ全体の意思統一が上手く図られ、一丸となれている。」との印象。良いサイクルに入っているね、東京!

…あ、最後に大久保択生に触れないわけにはいかない。フィードはもちろん目を惹くのだけど、何より安定感が素晴らしいです。本当に良いGKが来てくれたと感謝しきりです。