ミラコスタ予約、ハーバールームはどちらが正解? | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

現在7月は、ディズニーホテル予約で言うと5ヶ月先でクリスマスが対象。そして少し時間を巻き戻すと、ハロウィンが対象でした。

 

 

予約媒体がオンライン主体となったことで、難度は格段に上がってしまいましたが、華のハロウィン、ファンの皆様の成果は如何でしたでしょうか。

 

 

土日祝に絡めた予約は特に難しいところですが、当方は何とかハーバールームを2件抑えました。

 

・ハーバールーム(ハーバービュー)

・ハーバールーム(ピアッツァビュー)

 

 

ハーバールームは「外に出られない部屋」ではあるのですが、これまで宿泊経験がなく、またミラコスタの中では比較的広めの造りということもあり、とても興味のあるカテゴリで全然ウェルカム。ただ「ハーバービュー or ピアッツァビュー、どちらが良いのだろう?」と。

 

 

何も考えないと「そりゃハーバービューでしょ。」となりそうですが、最大の目的はハロウィン・ヴィランズワールドの鑑賞。

 

最優先は「ミキ広ステージに近いこと」ですし、加えて「ファンタズミック!鑑賞のために、ある程度ハーバーエリアの眺望も確保したい」ところ。

 

 

そのあたり情報は溢れているので、確認するとピアッツァビューの方が何よりステージに近いですし、ハーバーもコーンまで、想像よりは幅広く視野に収めることが出来そうです。

 

 

「今回は敢えての初ピアッツァにチャレンジか!?」と悩みつつ、キャンセル拾いも継続中といったところです。

 

 

ところで話はズレるのですが、電話による予約も試してみたのですが、総合予約センタのオペレータさんからは「電話窓口も空き状況はオンラインと同じものを見ている。」との説明がありました。つまり電話予約枠は設定していないんですかねぇ。あるだろうと勘繰っていたのですが。

 

…とは言え、ディズニーランドホテルの一部客室は、オンラインには出品されていなかったりする(バルコニーのスーペリアルーム)ので、そのあたりイマイチ判然としません。

 

まあ今後未来永劫、予約は難度の高いオンラインで頑張らないといけないかと思うと、シンドイですねぇ…。

 

以上、ハロウィン・ミラコスタ、ハーバールームルーム予約話なのでした。