[ペニンシュラ東京] ザ・ロビー/アフタヌーンティー | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

ペニンシュラ東京 ザ・ロビー

クラシック ブルーミングアフタヌーンティー

《2017年6月》

 

式場見学以来ペニンシュラは宿泊してみたいホテル上位なのですが、ミラコ・ステイもあり、なかなか。アフタヌーンティーで雰囲気だけでも、と。

 

 

以前はアフタヌーンティーの土日予約は受けていなかったように思いますが、いつの間にか可能になっていました。10周年を迎えて、落ち着いてきたということかしら。

 

 

アフタヌーンティーは上階のPETERバーでも提供されていますが、今回はペニンシュラ・ウェディングの演出「ロールス・ロイスを降り、ロビーを通って式場へ向かう挙式者を観たい。」と考え、ザ・ロビーにお邪魔しました。結果から言うと、残念ながらこの日は挙式時間と合わず目にすることは出来ませんでしたが・・・。

 

ロビーはそれほど広くはないのですが、その分天井は高く設定されており、LEDのシャンデリアは存在感があります。

 

 

さて本題のアフタヌーンティー。美味しいのは間違いないところとして、特徴は「見た目の可愛らしさ」ということになりますかね。1品1品から造り込まれ感が伝わります。

 

 

フード系とスイーツ系の比率は3:7。個人的にはフード系の品数が多い方が全体を通して美味しく食べられるので好みですが、その辺は和牛ミニバーガやテリーヌなどフード系充実のフォーシーズンズ丸の内/MOTIFとまた色が違いました。スコーンはペニンシュラが何処よりも美味しかった!


 

お茶はアートオブティーとコラボとのことでした。できればウェルカム・シャンパンの設定があると嬉しいのですが、この時期のプランには見当たりませんでした。(←結局それか、と。)

 

 

アニバーサリーということで、フルーツのプレートをのプレゼントして頂けました。

 

 

ところでミラコスタ・ハードリピータとしては、こういったところが気になってしまいます。


ロビー両端にバルコニー。


エントランスから見て左側は生演奏。右側は…どうやらゲスト個室の様です。

 


なるほど、こちら1日1組限定のバルコニー席。アフタヌーンティーでも利用できる様で、その際はシャンパン・フリーフロープランとのこと。どうやって予約するのかしら。



そういうわけでペニンシュラ東京ザ・ロビーのアフタヌーンティー。


・スイーツ系7割、見た目の造り込みに拘り

・スコーンは特にバツグン

・ウェルカム・シャンパンプラン欲しいです


といった具合でしょうか。